なんにも決めてない。

今日は、なんにも決めていない日(笑)
私は予定をしっかり決めて行動する方なので、
こんな日はすごいめずらしいのですが、
今日は、ノープランデーでした。

起きて、なにしよっかな~~・・・

って思う暇もなく、友人から、メールが届きました。
それから、すぐ事務所から電話がかかってきました。
ということで、

起きてすぐに、予定が決まりました。

まず、デモCDを録音して、友人と会う!

大阪にいって、キャラクターのボイスをデモCDの録音をして、
それから、友人に会って、さて、どこへ行こう・・・
これもノープランで、
アイホンを駆使して、なんだか、身体に良さそうなカフェを探しました。
めどをつけたお店の住所を入力して、
アイホンのナビで移動~。

アイホンの地図ってまさに、ドラゴンレーダー・・・(笑)
ドラゴンレーダーって言うのは、ドラゴンボールのありかが分かるレーダーの
ことなんですが、
ぴコーンぴコーンってなるとこも似ている・・・。

それでたどりついてみると、
なんとそのお店は、もうなかった!!
それで一つ学びました。
まず、電話をかけてから移動した方がいいのですね。
それで近くをうろうろしていたら、
なんと中国茶のお店を発見しました。
c0180209_21181682.jpg

友人のとよちゃんと。
中国のお茶をちゃんと飲むのは、今世では、初めて。
でも、中国の時は、このお茶タイムをすごい楽しみにしていて、
このお茶だけは、自分で入れて飲むって決めていたようです。
c0180209_21181613.jpg

高級なお茶もあったけど、どれを選んでいいのかわからなかったから、
セットにしました。
店員さんが、持ってきてくださって、お茶の名前を言ったけど、
なんか、〇〇〇〇です。って言ったけど、よくわからなかったです。

中国茶のコップは、おちょこみたいで、
私のおちょこは、小さい金魚が泳いでいる柄で、とてもかわいかったです。

お話を沢山しました。
とても楽しかったです☆

さあ明日は奈良の森に行きます。
雨風があったから、明日のイベントは中止かもしれないと思っていましたが、
明日は晴れるそうで、イベントもありだそうです。
さて、ということは、今から用意を(笑)


何にもしないことが今までできなかったのですが、
何にもしないと、色んなことを手放すことができることがよくわかりました。
なんにも持っていない時間を過ごすと、
そこに色んなものが入ってきます。
その入ってきたものは、力が抜けていて、
それこそが、私がなにものにも逆らわずに受け入れる出来事そのものなのだと
漠然と感じることができました。

これは、最高の贅沢だということがわかりました。

お金でも買うことができない、豊かな時間だとわかりました。
その時間の中では、私の感覚が全て呼び覚まされているような気がします。
この時間は祈りのような時間です。
静かにたたずんでいます。

今日もありがとうございました☆
[PR]
by mihodontan | 2012-05-02 21:18 | 日常 | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧