ポーズのアジャスト付レッスン

昨日は、人数の関係で、集中レッスンに変更しました。
沢山の方がいらっしゃるレッスンだと、
講師の私は、お一人お一人にかけられる時間よりも、
全体を進めることに重きをおきますが、
人数が限られていると、
ポーズのアジャストをすることができます。

ポーズを効果的にアジャスト(補助)してさしあげると、
身体の可動域や、ポーズの負荷のかけ方が、よりはっきりとわかります。

これは、初めから生徒さんにアジャストしてしまうと、
効果があまりわかっていただけないのですが、
ある程度、ポーズを覚えて、ご自分でポーズがとれるように
なった方にはとても、効果を実感していただけます。

それから、ご自分の身体できになっているところの修正。
改善法をやっていきました。
問題になっている部分の、表面の筋肉じゃなくて、より内のインナーに
働きかけていくやり方を最近習っていて、
かなり、レッスンで、アウトプットしています(^v^)

生徒さんは「ぎゃ~~」と笑いつつ、私も笑いつつ
とても楽しいレッスンになりました。

効果が高いので、実感していただけて、私も嬉しいです☆

さて、各ポーズのより効果的実践方法を知っていただけたので、
また次回のレッスンで、実践していただけそうです☆
c0180209_14223024.jpg

ジンジャーシロップティーと
よもぎとチーズのグリッシーニです。
グリッシーニは、肝臓の食薬のよもぎを入れて、
カリカリに焼いてあります。糖分ゼロ!
とっても安心で美味しかったです(*^_^*)
[PR]

by mihodontan | 2012-04-25 14:22 | ヨガ | Comments(0)