歌と台詞

今日はできるだけゆっくりして、
ウォーキングに出かけました。
青空の綺麗な日でした。

桜は、ほとんど散ってしまったけど、桃が咲き誇っていました。
c0180209_21291212.jpg

といいつつ桃撮っていない(笑)チューリップです☆
c0180209_21291321.jpg

空と木。
太陽の光が、線になって写りました、お箸かな(笑)
今日なんて、天気がよくて、太陽の光がきれいだったから、
歩いているだけで、わくわく楽しくて仕方なかったです。


さて、先日の背中強化レッスンで、ちょっと筋肉痛です。
ストレッチをして、課題の音楽を聴きつつ、歌のレッスンをしました。
英語の発音と、それから、一曲の中の声の使い方が、すごい幅のある曲です。
まさか、これを練習するなんて。
でも、ずっとレッスンを続けているから、
近い感じで、声を造ることができました(@_@。
練習するもんだなぁと思います。
最近の練習では、耳を使うことにして、
音程をピアノでとらずに、耳コピーして、歌うってことにしていました。
だから、ほとんど、曲を覚えて歌っていたんですが、
今日久しぶりに、楽譜を見て歌ったら、
前は出なかった音程が出るようになっていました。
あれれっ?って楽譜の♪を確認したけど、やっぱり出ているよ・・・???

あれ~!って嬉しくなりました。
んんん(^u^)


最近とまた、昨日に先のお話が来たりして、スケジュールの調整を
そろそろしなくちゃって感じになってきました。
あんまり詰まり過ぎると良くないの分かっているので、
余裕をもっていきたいなぁと思いますが、

必要なものは上手く巡ってくるのだなぁと思います。
昨日ブログに書いた私のテーマを大切に進めるようにしたいです☆

これから、台本を読みます☆
[PR]

by mihodontan | 2012-04-23 21:29 | 日常 | Comments(0)