観劇と仕事とレッスンと・・・

いっぱいあるから、「日常」でひとまとめ。

ばたばたしていました♪
昨日はお仕事にいって、それから、井尻ちゃんが出演している、
条あけみさんのユニットの公演を観てきました。

向田邦子さんの作品のリーディング公演でした。
3作品を上演していて、私が、開演時間結構ぎりぎりに到着したから、
会場の奥のほうで観劇したから、
お客さんの頭や背中で、舞台の全部が見えなかったので、
声と見えるものを見ていました。

リーディングだから、お話が声になって聞こえてくるから、
その声を、音にして聴いてみたりしてみました。

音にしてみても、その人によって、音が違って面白い♪
身体や顔は、向きや形が合って面白い♪
日本語が分かれば、手を離していても、意味が入ってくるのだから、
リーディングを見せるってことは、音と形のバランスだなぁと思いました。

私の精神が宿る、この身体の形を、私はどれくらい知っているのだろうか?
そんなことを考えてみたり、
それから、一番最後のお話は、エロくて・・・エロいって言葉でくくってしまうと、
とってもうすっぺらい感じになってしまうから、あんまり良くないんですが、
とりあえず、エロくて(笑)
私は、これはどうやって、ここにおったらいいのか・・って感じで、固まっていました(@_@。

会場には私の知っている、方々もいらっしゃっていました。
c0180209_2032368.jpg

写真を撮りました(^v^)
本番を終えた井尻ちゃんと、よくお世話になっている舞台監督の塚本さんです。
それから、
終演後の飲み会にも参加させていただいて、
みんなでお話をしました。
塚本さんは、宇宙の真理の話しをしてくださって、
というのも、塚本さんは、スピリチュアルな知識をお持ちの方なので、
スピリチュアルトークをしました♪
心がとても軽くなったし、
井尻ちゃんとは、リーディングのお話と、色気ってどうやったら(笑)
みたいな話をしました。私も色気なんて出せないから、こういうのは難しいよね~って
話しました。
とても楽しかったです(^◇^)
c0180209_203232.jpg

昨日のどんたんは、とても長くなりました。

今日は中学生の時の同期が出演していた、
伊丹のアイホールに映画を観に行きました。
この映画は、伊丹で撮影されていたので、
結構「あっ!ここ知ってる」って景色や建物で撮影されていて、
しかも出演者の半分くらい、知っている人たちで、
監督さんが芸大の映像学科らしくて、
だから、舞台芸術学科出身の私の先輩や、同期や後輩がキャストだったんです。

知ってることが映画になっている感じがして、
初めはとても戸惑いました。
それから、この映画は殺人事件のお話だから、

伊丹が・・・伊丹が~。って思いました。

映画が終わったら、キャストのところに知っている人たちの名前で、
伊丹で・・
最近は、遠かったものがどんどん近付いてきている感じがしてます。

嬉しいなぁと思います。
今日もそんな、きっかけがあったりしました☆
どうなることやら(^◇^)!!

それから、
移動してヨガのレッスンでした。
講師の人のためのスペシャルプログラムになっています。
私はヨガと柔軟体操が、好きだから、大分柔軟力があるのですが、
肩と首だけが、どうしても固くて、どうにかしたいなぁと
思っていたのですが、
今日のレッスンで、肩、腕のありかたと、
背中の筋肉のストレッチを教えていただいて、
この肩が、どうにかなりそうです♪(^v^)やった☆☆

それから、伊丹アイホールによって、思流私の公演のスケジュール案と、
台本をいただいてきました。
台本読むとすごい、心が楽しくなるんです☆
見てみてびっくり、

最近チャネリングのテーマになっている優しい「雨」がね(^v^)

こんなところでも繋がってくるのかぁ・・・。

今日もありがたい日恵みの雨の晴れの中。
ありがとうありがとうです(^◇^)

台本を読みます!
[PR]

by mihodontan | 2012-04-21 20:32 | 日常 | Comments(4)

Commented by ビーン at 2012-04-21 22:17 x
井尻さんはサブウェイで結構、色気ありましたよ。(笑)
Commented by みほどんたん at 2012-04-21 22:22 x
ビーンさん(⌒▽⌒)
伝えておきます笑、きっと喜ばれると思います(*^^*)
Commented by ちっひー at 2012-04-25 02:35 x
ほわわ・・・。
また出てきたんだねぇ、優しい雨★不思議だねぇ(^^)
Commented by mihodontan at 2012-04-25 14:17
ちっひーちゃん

出てきた~(笑)面白いね☆雨がしとしとだよ(^v^)