人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のこと

今日のこと_c0180209_202417.jpg

このお皿は母がプレゼントに買ってくれた、クラスター入れです。
クラスターとは、自然石のエネルギーを浄化するためのものです。
今日のこと_c0180209_2024175.jpg

今日はお昼のお弁当に苺が入っていて、
かわいいから撮りました。

今日は勤務に行きました、

感謝の気持ちと、思いやりについて考えたり、
感謝だなぁと実感したりしながら仕事していました。


これとこれとこれやっとこうと思って資料を持参してみたら、以外に早くアイデアがでて、
やることすんでしまったので、いつも電車では、
本を読むか、爆睡しているかなんですが、
今日は何も持っていなかったので、何もしないで、
電車に乗ってみたら、目的地の駅を、起きながらにして乗り過ごす自分に驚きました。
うわっ、と思って思い返してみると、どうも、
何も考えないことに、
集中していたらしいです。(◎_◎;)アナウンスも、聞こえていなかったです。
どこかいってたのかなあ笑、そういえば、今日の朝なんか、出発しようと思って、
自転車みたら、鳥のうんこついてました。
だから、鳥のうんこ拭いて出掛けたんです、うんこは綺麗に拭きとったけど、
資料の一部は、忘れて来ました(*^^*)

することはあるけど、何にもすることがないから、
今日は景色を観ようと思ったけど、景色は繰り返しだからとても退屈してしまって、
だから、
小さい時電車に乗っているときにみていたものを思い出して、
それをみようと思いました。

それで思い出してみると、
小さい頃の私は、
窓から隣の線路が見えるときは、線路の銀色に映る太陽の光をみていて、
線路は、線路に集中していくと、線路がぐにゃぐにゃ生きているように見えるんです。

それから、景色は、景色が流れることをみていました。
電車は進むのが早いなぁってみていました。

でも、今日帰りの電車で、私はとても退屈しすぎて、おきながらにして意識がなかったです。

これは新しい死に方かも(^v^)
目的地があったから生き返った感じでして、
思い出してみれば、朝の鳥のうんこほどの衝撃が他になかったかのように(笑)
鳥のうんこなのにね・・・。思い出してみたら、白さとかまぶしい気がしてきました。
このまま、ここに満足して、
電車に乗っていたら、そのまま死んだまま、どこまでもどこまでも
進んで行っちゃうのかなぁ。
こんなふうに、生きることもできるのだろうなと、
そんなふうに感じました。
なんてね~♪

そんなふうには生きないけど(^◇^)

今日は、私にとってはめずらしい感覚を体験しました。


いえに帰ったら資料があるから、今からやることあるんです。

へへ、やること、というか、やりたいことあってよかった☆
それから、誕生日プレゼントのワンピースを、買ってきました。
これは私が目星をつけていたワンピースで、どうもワンピースがほしかったんです。
このワンピースは、自転車に乗って巻き込まれて、びりびりにならないようにしよう(^v^)
Commented by annkotyann at 2012-04-13 23:12
なんか・・・・分かるような気がします。・・。。・(゚ー゚)(。_。)ウンウン
やる事無いって・・・難しいような・・・
Commented by みほどんたん at 2012-04-13 23:53 x
あんこさん(*^^*)
変な感じになってしまいました、
火が消えたらこうなるのかなあと思いました(。-_-。)
一つの限界点をこえて、次へのステップです☆
Commented by kimi at 2012-04-17 11:46 x
電車は運転操作が無い分どこかへ心が出掛けれるので良いです♪ 小さい頃は窓が下から開いたので 空気もにおいもあったので電車と一緒に出掛けれたのですが、今はモニター(それも好きです)みたいでちょっと寂しいです。特に新幹線とか。

この季節の新緑も好きですが、秋の最初の夏の終わりの夕方に見える金髪の草原がサウダージです きゅん!
 
きっと可愛い新しいわんぴ、大事にね!(笑)
Commented by みほどんたん at 2012-04-17 12:30 x
kimiさん
わあ〜〜!kimiさんの文章から、美しい風景が浮かんできました、
風や自然があれば、感覚は死なないんですが、
夜、曇り、くらい、感じで、仕事終わりでどんより感満載でした。
車運転される方は、そうか電車は自動ですね!私運転できないから、自転車以外全部自動だ(。-_-。)

お気に入りのワンピースだったから尚更ビリビリ事件が忘れられないですが、あそこまでなったら、
もう巻き込まれ事件は、しないから大丈夫です(^∇^)
パンツが見えたとしても笑、スカート死守です‼
by mihodontan | 2012-04-13 20:24 | 日常 | Comments(4)