おやすみの日

イベント盛りだくさんの日々が続いていたので、
とても疲れていたらしく、とても眠くって、眠くって、
今日は急遽、家族でお花見にいくといいだした家族とは、
別行動で、ゆっくりしていました(●^o^●)

睡眠を充分にとって、それから、ヨガをして、身体をメンテナンスしました。
ちょっとストレッチしないと、もう、どんどん動かなくなって、
調子がわるくなってしまいます。

これは、メンテナンスのやり方がわかっていないと、大変なのですが、
メンテナンスさえしっかりしていれば、
エネルギー充電できなければ動かないのがわかりやすく、タフだといえます。

なんでも、活かし方ですよね。

昨日TVにまた、つかまって、宇宙戦艦ヤマトをみました。
私が小さい頃に、アニメでやっていて、そのころは意味が分かってなくって、

でも、
デスラーが青い顔で悪いやつ、
古代と島は仲良し、
スターシャと雪は同じ顔だけど違う人らしい、
ヤマトはいっぱい壊れても、いつの間にか直っている、
宇宙でも、爆発したら煙はでるのだろうか?
後、なんか大変らしい。
そんなことを覚えています。

それから、アニメの中でイスカンダルのこととかいっているときに流れてくる、
女性ソプラノの音楽が綺麗でとても好きでした。

それで、小さいころから宇宙とか好きな私は、
毎週ヤマトをドキドキしながら楽しみにしていました☆




実写版のヤマト昨日見たのですが、
面白かったのです!
良くできていたし(^v^)泣けた!

ネタばれになるので、観ていない人、本編の知りたくない方は、
ここまでです。






映画としてはとてもよくできているし、役者さんたちもすごい
熱演だしエンターテイメントとしては、面白かったです。

けれども、私はストーリーから逸脱してしまいました。

デスラーはやっぱり、青い顔の方が笑えていいなぁ(笑)
悪役がまじめだと、観る方もまじめにならざるをえないのですね、
でも、勧善懲悪はもう、この世にはないので、
完全な悪なんて存在しないような気がして、
ヤマトは戦艦だから、結局は戦争の話しになるんだなぁと思いました。

私の中で宇宙の話しだっていう、感覚があったから、
あれ!そうか、宇宙だけど戦争の話なんだなって、思いました。

ひいては、人間の意識レベルの宇宙の話にみえました。

だってとっても変・・・。
だって、エイリアンが地球を狙っているなんて!
デスラーたちが自分の星が住めなくなったから、地球を核で満たして、
地球を乗っ取ろうとしているらしいんだけど・・・
それで、人間たちは、ヤマトの造り方をイスカンダルの意識体に教えてもらって、
イスカンダルまでいったら、
イスカンダルと、デスラーたちの星が同じ星だった!!

そこで、その星に上陸するんだけど、
ここからが地獄絵巻なんです・・・。
アナライザーがすごいカッコよくなって登場するんですが、
エイリアンたちに壊されてしまいます。
私は、物語に出てくる、ロボットやアンドロイドたちは、
とてもよくできていて、優しくて素直で忠実だから、
彼らは光なんです。
だから彼らが壊れるのをみるのが、吐き気がするほどいやなんです・・・

だからここらへんから、もう気分がわるくなってきてしまって、
はいりこみすぎなだけなんですが。
なんでこんなに入り込んでいるのか不思議なほどなんですが。

死闘の末にイスカンダルの意識体に出会うですが、
なんと、放射能を取り除くことができる、その意識と、
デスラーたち、下等な意識体たちは、表裏一体表と裏だって教えてもらいます。

!!
ここで気づきました。
デスラーたちの星に上陸して、エイリアンを殺しまくって進む地球人たちと、
地球を狙って、地球を放射能でみたした、エイリアンたち、
同じことしてるやん!!
・・・なんて皮肉なんだろう(@_@。ぞぞぞ・・・
ようするに同じ意識レベル、同じ存在なんです。
エイリアンたちのことすごい野蛮で、卑劣に描いてあるけど(笑)
これは、私たちの姿だ・・・
すごい皮肉・・・これ分かって映画つくってはるのだろうか。



誰かが地球を狙うなんてことは、宇宙的には考えられないことで、
だって、意識のレベルが格段に違うのですから、地球に住む必要などなく、
地球人ほど、意識のレベルが低い生物いないのですから、

でも、ちょっとだけ、世の中には、宇宙人を信じていて、
攻撃的な悪いエイリアンがいるって思っている人がいるような気がしますが、
そんなのいません。
どうして、悪いエイリアンの存在を信じるのかというと、
人間たちは、自分が悪いことを誰かのせいにすることで、
自分から目をそらすためであって、
そうやって、戦争も起こってきたのではないでしょうか??

私はどうやねん・・・と思いますが、
伝えるべきことは伝えます。


最近の流れでは、少しずつ、人類的には新しい、宇宙の知識が、
伝わってきているようです。

闇の意識というのは、人間の闇の意識です。
光に照らされている状態だと、闇ができます。
だから、
自分が、光になるということだと思います。


c0180209_1965422.jpg

今日は少しウォーキングをしました。
がヤマトのことでいっぱいになってしまいました。
c0180209_1965478.jpg

昨日どんたんが、私のお蒲団を占領していました(笑)
どんたんは、お蒲団が大好きです。

今日はそんな感じで、よく眠って、睡眠学習してきたみたいです☆☆
[PR]

by mihodontan | 2012-04-12 19:06 | 日常 | Comments(4)

Commented by ちっひー at 2012-04-12 19:35 x
どんたん、ものすごく眠たそうwおやすみの日はとても大切ですね★
Commented by mihodontan at 2012-04-12 20:45
ひっちーちゃん

うん☆どんたんは私が眠る前から、私のおふとんで
眠っています(^u^)
お休みはとても大切です。
我慢してなくて、自由にしている私でも、
心に溜まってくるものがあるから、それを、
すっきりさせるためにも必要だね(^v^)!
Commented by ビーン at 2012-04-12 22:01 x
サブウェイでも、言ってましたね。地球を侵略しに来るエイリアン達の九割方は日本に攻撃をしに来て、三郎の歌が地球を救うと!
なんか、マクロスみたいです。
要するに、お互いの状況を理解しあえるか?
歌で争いごとが無くなれば素晴らしいなぁ~
失礼しました。
Commented by みほどんたん at 2012-04-12 22:30 x
ビーンさん(*^^*)
えぇ!?マクロスって、そんな話なんですか?私マクロスに疎くて…
お互いの状況を理解することって、相当な人格者ですよね、思いやりと忍耐と想像力がなければ、できませんね☆
いや、できるっ\(^o^)/
歌で争いごとなくなれ!
できる!