歩いています☆

ウォーキングに行きました。
ちゃんと見たり、感覚を持っていることが大切だなぁと思って、
それを踏まえて歩くと、すごい楽しいです。
だって、自然のものはとてもよくできているからです。

c0180209_19453427.jpg

写真を沢山撮りました。けど、今日はこれだけにしておこう。
アイホンからだと、なんか、写真が二枚ずつしか送信できません。??

椿は花ごと、ぽろっと落ちます。
落ちたら、ちょっとずつ茶色くなって、くしゃくしゃになって死にます。
今日はポロっと落ちて川を旅している、椿を偶然見つけました。
普通は落ちて地面にいるのに、
その椿は、とても楽しそうな、寒そうな感じで、流れてた。
そして、流れが段になっているところで、
浮かんでこなくなりました。ちょっと待ってみたけど、浮かんでこないから、
私は、また歩きました。
自然は、とても残酷だけど、いさぎよいと感じます。

今日は木はちゃんと、空を見ているということに、気がつきました。
上手く言えませんが、
空は広くてきれいですが、あんまり意識して、見ない人も多いかも。
根っこは、空と大地の間の空間に出ているよりも、しっかりとしていて、
それで、枝は、空に向いて伸びているから、とても力強いです。
外に開いている。受け入れている。

人は地面に足がついていなかったり、空を見ていなかったりする。
地面や空を忘れる。
閉じていたり、拒絶していることがある。

c0180209_19453489.jpg

どんたんは、私たちとぬくぬく生きている。
[PR]

by mihodontan | 2012-04-01 19:45 | 日常 | Comments(0)