アートセラピー

今日は…・昨日は、あんこさん主催の
カフェ楽のイベントに行ってきました!

松屋町にある、練という色んなおしゃれなお店が連なっているところの、
一つのカフェです。
行ってみたら、
お客さんいっぱいで、
それぞれのブースにアカシックヒーリング、
カラーセラピー、手相鑑定、ハンドオイルマッサージなど、
ブースがあって、
私はアートセラピーが気になっていたので、それをやってみました。

アートセラピーというのは、
絵を描いてもらって、それをみて、色んなことがわかるというものです。
色や、紙の位置によって自分では分かっていないさまざまな情報がわかるんです。


c0180209_0143410.jpg

私が描いた絵です!
これ横向きになっていて、
右が下です。
テーマは実現させたい夢について、自由に描いてみるということでした。

絵は左下が、過去と原因。
右上が未来と目的。だったはず・・・
…ちょっと違うかもしれませんが大体あっていると思います。
色にも意味があります。
夢のイメージをまず書いてくださいということで、
真ん中に大きく赤で羽を描きました。

この絵はとてもわかりやすいそうで、
赤は情熱や向上心だそうです。
それから、左下のお花は、色が三つあって、知能と感性と癒しのバランスで、
ぬってあるそうです。
右上は未来の目的が愛!という素晴らしい感じになっているそうです。

ハートを知性で囲むってことになっているそうで、
感性と知性のバランスとスピリチュアルと現実のバランスがとれているから、
感性や、直感を信じて進む方がいいそうです。

知性が感性を抑えることがあるそうです。
言葉は、夢を達成した感じのときに書きたい言葉を書きました。
過去や原因のとこに、
感動や、ARTって書いてあって、やった~!!幸せって未来だそうです☆
それから、楽しいことがすきだそうです(^◇^)

ちょっと前からいただいていた、課題的なものが、はっきりしました。

物事の判断は、2つしかない
それは、愛かエゴかです。
だから愛を選んでいったらいいですと言っていただきました。

この絵を寝る前に見て、イメージをすることをしてねって言っていただきました。

なんかわくわくです(*^_^*)!
これからどうなっていくかとても楽しみだなぁ☆☆☆


c0180209_0143426.jpg

これは母と妹にプレゼントを買いました。
とても綺麗でかわいかったから買いました。
家に帰って、母にプレゼントがあんねん!って渡したら、
お父さんが「俺には??」とうきうきしてよってきたけど、
「ない」って言ったから、ズルッてなっていました。

色んなことがはっきりしてきたから色々やってみようと思いました(●^o^●)
ありがとうございました☆
[PR]
by mihodontan | 2012-03-18 00:14 | 日常 | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧