人気ブログランキング | 話題のタグを見る

号泣会

本番が終わって、舞台の片づけが終わったら、
メイシアター内のリハーサル室にて、打ち上げがありました。

ビールと、ジュースと、お茶と、お菓子と、
沢山あったけど、こどもチャン沢山なので、
お菓子すぐなくなっちゃいましたね、ちなみに、ビールもすぐなくなっていました。

さて、出演者全員がみんなの前でしゃべるわけにはいかないので、
じゃんけんによって、かくチームごとにしゃべる人を選抜して、しゃべりました。
みんな、ないてました~~(笑)面白いくらい泣いてました。

いいなあと思いました。
それだけ、頑張ってきたんだなぁと思いました。
練習のこととか、話し合いのこととか、色々それぞれにあったんですね。

家族写真(^u^)!ちなみに私は飼い犬(笑)
号泣会_c0180209_19341380.jpg

いっつも、稽古場で、「ヘレン、ヘレン」って言ってくれてた
翔心くん。
号泣会_c0180209_19352981.jpg


さあ、そろそろお開きの時間、みんな写真をとって、退出準備に入ろうとしたころ、
子供たちの一部が泣きだしたんです。
もうどんどん号泣になってきて、すごいことなってきて(笑)

なんかすごかった!!(*_*)!!

私の両親の実家が熊本で、ちいさいころは、何年かに一度、
家族で帰っていたんです。
私はおばあちゃんがものすごい好きで、
いつも、おんぶひもでおんぶしてもらっていました。
小学生の時は、空港で、おばあちゃんと分かれるのがいやで、
泣いていました。
今考えたら、そんな泣くことじゃないかもしれないんだけど、
お別れするのが嫌だったんです。

それをなんか思い出しました。
もう会えないわけじゃないかもしれないんだけど、
小さい頃は一つ一つが、とても、大きくて、新しかったから、
終わりがくるのが嫌だったんです。

そうだよね~これだけみんな毎日集まって、
これだけ頑張って一つの舞台つくったんだから、終わっちゃうのいやだよね(笑)
って思いました。

号泣会・・・。
号泣大会???

号泣大会を後ろにひょうひょうと笑っている優芽ちゃん。
後ろ二人、号泣中。
号泣会_c0180209_19345992.jpg

号泣おさまる気配なし。号泣カオスが渦巻いてきた・・・。
号泣会_c0180209_19371248.jpg


きっとみんな、楽しかったんだと思います。
私のこと、ヘレンとして覚えてくれていたら嬉しいなと思いました!

沢山のみなさま、本当にありがとうございました☆
今回参加させていただけて、本当に嬉しかったです☆
練習を続けてきた歌もお披露目させていただけて、ありがたく、
これからも、また練習をしていこうと思いました。

ありがとうございました(^v^)!!!!
Commented by あんこ at 2012-03-05 22:37 x
わたしも泣きました(ToT)/~~~可哀そうな舞台ではないけれど・・・みんなの一生懸命が伝わってきて・・・わたしから涙になってあふれました♪感激。.・〇・.。☆′☆″
Commented by みほどんたん at 2012-03-05 23:06 x
あんこさん!
ありがとうございました(*^^*)
なんか、ストレートに泣けて仕方なかったです笑(^O^☆♪
私はいつも子供ですが、
子供の時より、楽しい子供の時間を過ごしているんだなあと思いますo(^▽^)o明日練習会楽しみにしています!
by mihodontan | 2012-03-05 19:37 | 舞台 | Comments(2)