人気ブログランキング | 話題のタグを見る

27日のおひさま

わははっさかさまの稽古場!!
27日のおひさま_c0180209_23281633.jpg

アイホンのどっちが上かこれでわかりました(笑)

さて、今日ももちろん稽古でした☆
今日は、稽古場についたら、イントレが組まれていました。

イントレ!!

何年か前には、イントレで組んだ、ジャングルジムの上で本番の舞台に
出演したことがあります。

あの時は、必死すぎて初日終わって、のどがえらいことになって、
次の日の本番前に、大阪の音声科のある病院に言って、
注射2本とさまざまな薬を、処方していただき、なんとか乗り切った思い出があります。
その日本番だけど、声が出ないっていう、タレントさんもいらっしゃっていました。
そして、花粉症の時期だったから、
人がわんさかで、2時間待ちでした。

あの時は本当の、本当に、必死でした。

でもそれから、
どうやったら、のどがダメになるか、
どうやったら、力を抜くことができるかとか、
考えて、改善してきました。

今も大したことないんだけど(笑)

どんな、舞台に出演しようと、どんなお仕事をしようと、
私はいつも変わりません。
ただ、活躍する場所によって、人の視線や、認識が変わるだけですよね。
別に特別、すごいこともなし、すぐれていることもなく、
本当になんの変哲もなく、私でしかありません。

ただ、伝える力は欲しいです。
そのために積み重ねて、後のものは、本当に後付けでいただければ、
ものすごいありがたいです(*^_^*)

イントレ・・・・

あんな状態になることは、絶対ない!絶対のどをつぶさないために、
どういうことをしておけばいいか、ある程度の自分なりのノウハウを身につけてきました。

だから、あの時、のどがやばくなりすぎた、公演を経験したことも、
すごいいい経験でした。
でも、お客様には、かすかすボイスで、申し訳なかったと思います・・・。

イントレ・・・
見るたびに思い出すんですよね~。


昔から、高さのある、舞台装置が好きで、今回も高さがあるので、
とてもうれしいです。
今日はイントレに上ってみました。
ホールが上から見渡せて嬉しかったです。

でも、とにかく汗がしたたり落ちる状態です。
文字通り、走りまわっています。

今日のお知らせは、
3日土曜日もチケット完売しました!
少しの有余はあり、要相談です。
4日日曜日は、もういっぱいいっぱいご用意できない状態です。

嬉しい限り!ありがとうございます☆☆
感謝感謝です(*^_^*)

さて、後は体力とのどに気をつけて、
最後まで、走り抜けられますように、頑張ります(^u^)!!


イントレ。
イントレ。見るたびに思い出します。
力抜け、のどを緩めろ。

イントレが、言ってる(笑)イントレありがとう。
Commented by ちっひー at 2012-02-28 02:30 x
うふふ、本当によっぽどの経験だったんですね。
イントレ・・・私も高校の卒業公演で、
色々な思い出があります。
イントレかぁ・・・・(笑)
Commented by ヤザン隊長 at 2012-02-28 14:31 x
あれはイントレじゃありません(笑)。
稽古がんばってね。
Commented by みほどんたん at 2012-02-28 22:33 x
ちっひ〜ちゃん!
うん(−_−;)イントレ…
イントレじゃないイントレ(笑)
あの銀の工事現場の足場のやつ、
見るたびに思い出します。
気合いいれな!
Commented by みほどんたん at 2012-02-28 22:40 x
やざん隊長

いんとれじゃなかった…(笑)
頭ゆるゆるなってきてますね〜
もうイントレにしましょうよ、
ジャングルジム型のイントレ。
舞台の真ん中にまず組み立て、
人が移動して、照明の仕込みを行なうっていうことで( ´ ▽ ` )ノ
たはは(^-^)
はい☆稽古頑張ります!
ありがとうございます(^o^)
Commented by mihodontan at 2012-02-29 23:58
みぃたん様

もしかして、今日メイシアターでお会いした方でしょうか?
丁度同じ書き込みがあったので、そのように思います☆
この書き込みに気づかれましたら、非公開でもかまいません。
今回参加されている子供さんのお名前をもう一度、
教えていただけませんか??
突然のことだったので、どの子供さんのお母様か、
わからなくて・・・もしも
手配ができたら、子供さんを通して連絡したいです。
でも、もしなので、わからないけど、やってみますので。
Commented at 2012-03-01 07:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みぃたん at 2012-03-01 08:00 x
そうです!
メッセージありがとうございます(>_<)
非公開の文はみれてますか?
よろしくお願いいたします。
Commented by みぃたん at 2012-03-01 08:11 x
本当にありがとうございます(>_<)
お気持ちが嬉しく、本当にどう表現したらいいかわかりません(;_;)
また連絡お待ちしております。
Commented at 2012-03-01 08:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みほどんたん at 2012-03-01 10:18 x
みぃたん様

メール送信致しました!
気づかれしたら、メールの返信よろしくお願いします(^O^☆♪
by mihodontan | 2012-02-27 23:28 | 舞台 | Comments(10)