人気ブログランキング | 話題のタグを見る

25日のおひさま

今日は本番前の最終一日稽古でした。
作曲の佐藤先生による、歌指導と、調整
シーンのこ返しをしました。(*^_^*)
歌とダンスシーンをウォーミングアップがてら、やっていきました。
最初のシーンから丁寧に稽古していきます。
自分が出ていないシーンの時間を利用して、
歌や台詞、ダンスの練習をしていきます。


25日のおひさま_c0180209_1241142.jpg



最近は、お稽古を吹田メイシアターの、大ホールでしているので、
客席から、稽古を見たりできます。
とてもありがたいことです。
学生上がりのころは、外とか、
河原で稽古してたときもあります。
でもこれは、とてもいい思い出ですが(笑)

劇場は暖かくて、音楽や音響効果が、スピーカーからしっかり聞こえて、
歌もマイクで、練習できます。
私はゆりな先生のボイストレーニングで、
マイクを通して歌う歌い方を、教えてもらっていますが、
ピンマイクでも、ハンドマイクでも、
声の通し方があるので、
やっぱり、マイクで練習させていただけて、本当にありがたいと感じています(^-^)
演技は、動きや、セリフや、テンポを、一段とよくしていく時間に入ってきました。
一つ一つを大切に、稽古していきます!
チケットは、日曜日が大分売れているそうです。
まだの方は、お早めに( ´ ▽ ` )ノ
お待ちしています(*^^*)
by mihodontan | 2012-02-26 01:24 | 舞台 | Comments(0)