ゆったりまったり

今日は歌のレッスンに行くつもりが。。。もう、疲れていたので、
眠り続けて起きられなかったです。
ゆりな先生ごめんなさい

でも、ちょっと忙しくて課題曲の英語バージョンを録音してから、
聞けても練習できてもいなくって、
そのかわり、舞台の歌の練習に時間を費やしていました。

録音するとすごいよくわかります。
音とれてるつもりで、だいたいフラットになっているところがよくわかり、
こうした方がいいかなというのもよくわかり、とてもいい練習になっています。

今日はゆっくりできて本当によかったです。
稽古場には、多分風邪というか・・・インフルエンザっぽいかたもいらっしゃるから、
これ、疲れたら、やばいなと思っています。

少し前までは、行動することが物事を前進させることと思っていたけど、
休息を上手くとること!が返って物事をスムーズに進めるこつかなと
いうことが分かってきました。
睡眠時間中に、守ってくださる存在との作戦会議や、学びをしていると感じます。
知識としては知っていたのですが、
最近時々、起きたとたんに、メッセージが頭の中に残っていることがあります。

それから、昨日の瞑想呼吸法では、
(瞑想呼吸法は天から、エネルギーを身体の中心を通して地球の中心におろして、
それから、今度は、地球の中心から身体の中心に持ってくるような感じなんですが・・・)
地球からエネルギーを持ってくるときに、
なんか、座っている下にお花が咲いているような感じがしました。
それから、色んなお花が見えました。

それで、仏様の絵とか仏像が、お花の上にいるのを思い出しました。
今まで、なんで仏様は、お花の上に乗っているんだろうと、漠然と思っていたんですが、
なんか納得しました。

仏様は、天と地のエネルギーが完璧にバランスが取れている状態なのかなって思いました。
昔の人たちはなんかそんなんわかっていて、
でも、お花みたいな、蓮に似ている感じやったり、人みたいなような形なんで、

だからわかりやすくして書いたり、仏像を造ったりしたのかなと思います。


それから、お花がなんで綺麗なのかというと、
地球のエネルギーが咲いているんだなと思いました。

それで私は、神様が造ったものの完璧さと美しさと、
人が造ったものの不完全さといびつさを思い浮かべたりしました。

花や、動物や、自然の美しさは、地球の美しい心だと感じました。
そして優しくて、厳しくて、完璧です。

不完全でいびつなものは、面白かったり、憎らしかったり、愛おしかったりします。
子供のような無邪気さと、おろかさと、無知と、悲しさと、色々思い浮かびました。
良くも悪くも、ただただ人間っぽいです。

c0180209_1925621.jpg

どんたんをドアップで撮ってみました。

注文した本が届きました。
c0180209_1925658.jpg

でも、帯がすごすぎて・・・ちょっと笑ってしまいました。
どんな本やねん・・・読むのがとても楽しみです(*^_^*)
[PR]

by mihodontan | 2012-02-14 19:02 | 日常 | Comments(0)