5日のおひさま

昨日は吹田の市民ミュージカルのお稽古でした。

今は、アンネの稽古が通し稽古になってきていて、
先日私がお休みの時に、ついた最後のナンバーの振付をちゃっちゃっと
一通り教えていただいて、練習しました。
頭フル回転で、覚えることをずっと、ぐるぐるして、
メモして覚えます。
歌いながら踊る、歌いながら踊る。

それから、お芝居に細かく演出をつけていただく稽古をしていきました。
歌と台詞ののどの感覚をどうやってバランスとろうかなぁとか、考えつつ
練習しています。

稽古スペースのお外では、そのシーンに出ない人たちが、自主稽古です。
みんな歌い踊っていました。
その中でも、ある子が、ハチャメチャダンス??元気すぎるダンス??を
披露してくれたので、すごい面白かったです。
ただ踊りたい一心で、踊るダンス!
その子は、その無茶苦茶ダンスを踊りすぎて、
備え付けの消化器に激突しました。
それで、私が大爆笑したら、
嬉しがって、ずっと踊ってくれました。

何度も振りをおさらいして、
覚えていきました。

それからアンサンブルを形作っていきました。
面白いオブジェが舞台上にあらわれます。
動きもみんなでつくります。

出演者の子に、ロールケーキを貰ったりして嬉しかったです☆

稽古が終るころには、雨がぱらついていました。
出演される主婦のかたと、駅まで一緒に帰りました。
色んなお話を聞かせていただきます。

人数が多くて、
色んな環境の方が、いらっしゃるので、
なかなか大変なことも多いですが、
一緒のお芝居造るの、楽しいです。
[PR]

by mihodontan | 2012-02-06 19:54 | 舞台 | Comments(2)

Commented by しょうこ at 2012-02-15 02:13 x
ロールケーキのお返し待ってるわ☆笑 うそうそ(^ ^)
Commented by mihodontan at 2012-02-15 19:30
しょうこちゃん!

あのロールケーキすごい美味しかったよ!
いつもありがとう☆
うん(*^_^*)お返しお返し・・・何がいいんだろう??
忘れなかったら持ってく(笑)すぐ忘れるからね~(*_*)