27日のおひさま

c0180209_23101263.jpg

c0180209_23101294.jpg

今日はご飯担当で、
お味噌汁と、おかずを作りました。
私担当の日はすごい少なくて、いつも、家族の誰かに頼っているから、
担当の日は、できるだけこだわります。
今は、農薬の以外に食べ物に関して
注意するべきことが増えて、大変です。
こうなって初めて、
自分で作ってないのに、
美味しいものばっかり食べる私のことについて・・・。
役割もあるんですが、
それだったら、よいものを選ぶべき。
よいものを作っている人に投資する意味でです。

それから、
半分以上捨てて、
質のことを考えず、
ただ安いものを流通させてしまう仕組みについて、今まで以上に考えて、嫌だと感じました。
だから、家族が健康になるような料理に、
知識を持って手間をかけるという価値観を、
大切にしたいです。


今日は、お稽古場所である、
吹田メイシアターに向かう途中に、
今回の舞台に出演する子供ちゃんと、
会ったから、一緒に話しながら歩きました。

その子はピアノを習っていて、
歌が好きなんだって。
みんなの前で歌った時に、みんなが拍手してくれたから嬉しかったそうです。
みんなに喜んで貰ったら嬉しいよね(^O^)!!

台本に載ってない歌詞を教えてあげたら、
台本に書き込んでいました☆

それから、出演者のしょうちゃんに、パウンドケーキを貰いました。
彼女は若いけど、大物なんだ〜(^^)
嬉しかったです☆

お稽古は、
沢山の人が、台詞を言う場面で少し難航…
でもじっくりと!

こういう場合、そこに出てない人達は、
自主的に練習しています☆

それから、国語の宿題のインタビューを受けました。なんでも新聞みたいのをつくらしいです。
私のインタビューがどんな新聞になるか見てみたいなぁ♪

今日は音楽の佐藤さんがいらっしゃっていたので、
ソロのところを、聞いていただきました。
ホントは、もう少しキーが高かったら歌いやすい感じはしていたけど・・
と思っていたら、キーを合わせていただけるらしくって(*^_^*)
こんな贅沢な幸せ☆

大谷さんは、とても魅力的な衣装をもって、稽古場をうろうろ。
色んなことが、形になってきています。

福島県では、メガソーラー企画が立ちあがってきています。
なんて嬉しいんだ!!
[PR]

by mihodontan | 2012-01-27 23:10 | 舞台 | Comments(2)

Commented by しょうこ at 2012-02-15 02:16 x
どうゆーいみのおおものやぁ( ̄▽ ̄)笑
Commented by mihodontan at 2012-02-15 19:32
しょうこちゃん

えっ?だって、おおものやん。
どんなことにも臆することなく、積極的精神で、
生きていく感じ(笑)