人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャネリング練習会

最近は、ちょっとバランスが取れなくて。。。
自律神経とかかもしれませんが、
それがヨガをしているので、ほとんどなくて、
とりあえず、バランスが取れなくて、
とりあえず、規則正しい生活を心がけようと思うのですが、
それ以外にバランスがとれなくて、
なんなんだろうと思っていました。

それが、わかるまでということで、
ここ数日間、かなり、メッセージをいただきました。
今日は極めつけだった気がします。

先日から、個人ヨガをさせていただいている、ちっひちゃんと、
舞台をご一緒したことのある、彩子ちゃんとかと、
チャネリング練習をしたりしました。

どうも、外国のことが今年に入って沢山出てきます。
彩子ちゃんは、私に、スペインの巡礼の道に私が行くと言っていました。
私はまだ外国にもいったことないのになぁ。

サンディアゴとか、デコンポステーラ。
知識では、しっていて、ここはレイラインと呼ばれるエネルギーの
筋通りに道が通っているところです。
聖ヤコブのことが関係していて、
ええと、聖ヤコブは、夜インナーチャイルドワークの時に、
ヤコブの視点で世界を見たことがあり、なんか縁があるのかもしれません。

白いペガサスが、お城でみんなで楽しそうにしている間に、
魔女が、青い石を私の袋に投げ入れてくれるというチャネリングをしてくれたちっひーちゃん。


彩子ちゃんには、金魚と外国の海岸と、ビルよりも大きな神様が見えました。
ちっひちゃんには、虹色タマゴを電車に山ほど準備している天使の姿が見えました。

それから、
あんこさんの練習会では、また色々見えました。

沢山ありすぎて・・・

森のとこに地面に穴があいていて、
そこには、すごいエネルギーがあって、その方は、そのエネルギーの泉で、
泉の水を飲むことができて、
飲んだら、変身するみたいに、空にくるくる舞いあがって、世界を見渡して、
手には、ピンクのお花みたいな入れ物に、その泉の水が入っていて、
それを誰かにあげに行くんです。

もう一つは、
テーマは癒し。
空の世界と、地上の世界が見えて、
空の上には、お祭りのときに腕とかにつける蛍光塗料の棒みたいな丸い羽根の天使たちが、
沢山います。
それで、富士山みたいな山のとこにしゅるしゅると竜巻みたいに降りて行って、
日本列島のいろんなところにいきます。
今は、いろんなところにいる天使が手を挙げて、羽をピカピカさせるときなので、
手を挙げてね~。
そしたら、場面が変わって、
気づいてないかもしれませんが、
おうちの庭の地面には必ず埋まっている種があって、
水をあげたりして育てると、芽がでて育って、家よりでかい花が咲いていました。

そしたら、日本はお花畑になるよね。

家庭とはそういうものなんだと思いました。

もう一つは、
テーマは創作。
洗面台の蛇口から、水が出ると思ったら、うにゃーんって、小人が出てきて、
とんがり帽子の小人3人でした。
私はノームだと思いました。
「僕たちのことを知らせてよっ!」
って言ってきたから、はーいといって、例えば何を造るの?って聞いたら、
「洗面用具」って言ったから、
それはあまりに、限定しすぎなんじゃ・・・それそのまま伝えていいの?
って聞いたら、
「じゃあいいよ、他にも色んなの創作できるから、その時は、
お手伝いするって伝えて」っていって、
3人は、木の実とか、はっぱとか、色んなものを出したり、
3人で相談したりしていました。
それから、おおきな木が見えました。幹が大きくて、大木で、
イメージはバオバブの木のような感じです。
木のエネルギーを、意識されるといいようでした。
チャネリング練習会_c0180209_19225787.png

ノームをネットで調べたら、こんなんありました。
3人の一人は眼鏡のノームでした。


それから、私は、今日は沢山メッセージをいただきました。
とてもありがたかったです。
罪悪感を手放すことを教えていただきました。
私は、お花畑で、お花を摘んだり歌ったりしていて、
世の中を見た時に、自分がこんなことしてていいのかと思ってしまうようです。
確かに最近、睡眠時間がたっぷりとれることに関してさえ、罪悪感が・・・。
すごいしんどい状態でした。
でも、人生はそれぞれあり、
私がみて大変そうだと思うかたは、その人生を通して、学んでいるのだから、
いいのだそうです。
私は私の人生を楽しめばいいのだそうです。

それから、ピーターパンが、三日月で休息しているというものでした。
ピーターパンは、窓枠では体が固まって休息しにくいそうです。
それから、地球はちょっとまだもうちょっと遠慮中だそうです。
三日月は丸いお月さまの光があたったところではなくって、
こんな形の三日月もあるんだよ~ってことだそうで、
なにも現実の流れでこうなったらこうなるということを
関係なく、理想を自分で造っていったらいいそうです。
チャネリング練習会_c0180209_1922334.jpg

眠っている間でも、活動しているから、しっかりリラックスする時間をとって
いいそうです。
眠れる時は遠慮なく眠ろうと思いました。

私はちょっと現実社会とかのことがはっきり言ってしんどくて、
色んなことがあまりにも自分と合わなくて
でも、それはわがままだと思っていたので、
それでいいんだということがわかってとても楽になりました。

もう一つは、
江戸時代くらいの、外国人だけど侍の人が見えたそうです。
場面が変わって、その人がそのまま外国にいるところも見えたそうです。
過去世にこだわらなくていいよ。
今の自分を楽しめばいいよというメッセージでした。

これは重々分かっていて、でも、それが頭では分かっているけど、
どうしたらいいのかがわからなかったのですが、
ちょうど今このひっかかりが「神様からのギフト」だということでした。
これをクリアできたら、すごい世界が広がるそうです。
だから、この気持ちのぐらぐらも体験するべきなんだと思いました。

このエピソードは夢で見たことがあり、
日本に来たけど、財源がなくなって、家族が身売りしたり、
孤独なきつい環境で働くというものです。
その時の私は、子供なのに、家族を守るために、すごいきつい性格で、
いっつも喧嘩してるような心の状態の人でした。

その自分と、外国人の侍が同じかはわからないけど、
その孤独感と憤りとかが、ひっかかっているのかな。

あんこさんは、「それを受け入れればいい」と言ってくれました。
だから、私はその外国人の侍の人は「カッコいいじゃん」と思いました。

全部流れのままに、任せてしまったらいいよと言ってくださいました。

私は
「露人ワシコフ叫びて石榴打ち落す」という一句を思い出したりしてなんか、
自分の中の、もやもやの正体が、少しわかった気がしました。

全部受け入れて、捨てちゃおうと思いました。

皆さんが沢山メッセージや、アドバイスを下さって、
とてもうれしかったです☆
ありがとうございました(^v^)!
Commented at 2012-01-17 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あん子 at 2012-01-17 23:04 x
今日もありがとうございましたo(^-^)oわたしへのメッセージもとても嬉しくて幸せになります♪ピーターパンの写真♪わたしの見たメッセージそのものって感じです♪
ぴゅ~んってあっちこっちの星を飛び回ったり♪とても楽しそうでした♪パット見つかるなんてすごいなぁo(^-^)o
Commented by みほどんたん at 2012-01-17 23:39 x
非公開のコメント様

なるほどです!
自分では、あまり意識してなかったのですが、思い当たるふしがあります…でも私は今回舞台を選んだのだからですね☆
ありがとうございます☆
感謝感謝です(^O^)
Commented by みほどんたん at 2012-01-17 23:45 x
あんこさん
喜んでいただけてよかったです(^O^)!全体的になじめくてもピーターパンだったらいいやと思えました(笑)実は私をこの道に進ませて下さった秋浜先生が亡くなってから三日月に座って楽しそうに母の夢にでてきたので先生と同じで嬉しかったです(^O^)!
by mihodontan | 2012-01-17 19:23 | メッセージ | Comments(4)