8日のアンネ

c0180209_22231629.jpg

どんたん。
猫は、人間にして一年で4歳年を取るらしいですね。
だから、ええとどんさんは何歳だろ・・・。

今日は掃除したり歌レッスンしたりして、稽古行きました。
アンサンブル稽古。
少し出番に変更があったりして、
練習してます☆

今日は、ほぼ全員が出ているシーンの稽古をしました。
このシーンは毎回苦戦しています。
構成が複雑だから、ちょっとずれたら、崩れちゃうんです。
順番とか、列とか・・・何回も繰り返して身体に落とし込むしかありませんね<(`^´)>。

ミュージカルって、繰り返してきた技術が結構ものをいうと思います。
普通は、なんでもそうだと思うんですが、
案外、そういうの、薄れてきているような感覚があって。

とくに、歌とかダンスとか、一日では、無理です。
身体の筋肉も、歌だって声帯筋肉だから、訓練の積み重ねなんですよねある程度。
それだけじゃないけど。

でも訓練とか積み重ねって、信頼できるから、いいなと思っているんです。
それだけ、時間をかけてきたこと。
保ってきた気持ちがあるってこと。
かなって稽古場の皆さんを見ています。

私の大学時代の後輩も、一緒に出演することになったんですが、
彼女と、同じダンススタジオに通っていたんです。
そのスタジオは、宝塚受験の子や、四季や、外国で活躍する人がいたような、
ダンススタジオで、すごい厳しかったんですが、
まぁ、私は、落ちこぼれだったし、彼女もすごいよく怒られてたんです。
でも、
何年も経って久しぶりに共演したんですが、ペアダンスパート彼女が、
踊るんですよね。
すごい技術なんですよ。
積み重ねてきたんですよね彼女は。

そういうの見ると、嬉しいんです。

なんか自分も頑張れそうな気がしてくるんです。

そんなで、ダンスすごい踊れる方々や、歌がべらぼう歌える方々が、
稽古場にいらっしゃって、稽古で、いっつも、見られるからいい現場ですよね。
楽しんでしっかり吸収しようと、気持ちを引き締め直して、進もう!

それからもう少し、収容所のこととか、死の恐怖感とか、
しんどいとこつっこんでみようかな・・・。
映像が見えてきたら、怖いけど、リアルだなと思いつつ、練習してみます。

感謝の心で頑張ります☆
[PR]
by mihodontan | 2012-01-08 22:23 | 舞台 | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧