NIPPONぷかぷか伝説…とりっくすたあ

c0180209_1852169.jpg

観劇をしました。
最近ずっとお世話になりっぱなしの、
後藤七重さん出演、吹田市民ミュージカルで、お世話になります、
木村さん作演出、大谷さんのスタッフワークの
ぷかぷか伝説でした。

とりっくすたあさんの作品は初めて観劇させていただきました、
お芝居!ダンス!とか、
偏っていなくて、色んな要素があって、想像力が広がる作品で、
泣けました。

七重さんは、
役がぴったりすぎてビックリしました。

はじめはどんなお話かなあって思って
いましたが、進むうちに、泣けてきました。
客席の、
私の近くに座ってた、おばあちゃんなんて、
手紙のシーンで
「がんばれっ」て言ってましたw(゜o゜)w

震災から時間がたちつつあって、
少し冷静になって物事をとらえられるようになりました。

震災直後に、津波で何もなくなった町にいった方がいらっしゃって、
その場所は、不思議と、とても明るくて、「ありがとう」に満ちていたそうです。

全体の為に、命を使った人達の魂は完全で美しい、光になったのかなと思います。

これが人災だと、やっぱり重たくなるようですが…。


そんなことを漠然と思い出していました。

c0180209_1852239.jpg

歌レッスンが終わってから、移動したので、
宮本むなしで、おっちゃんたちにまじってご飯食べたり、
メイシアターのロビーで台詞覚えたりしていたら、
本番前に七重さんにばったり!

私は、ベースの肌色のどうらんしか持っていないから、
3月の市民ミュージカルの役柄のメイク道具を
貸してくださいました。

そろそろ、年末イベントの本番が迫ってきました。
最後の詰めの練習だ!!
[PR]

by mihodontan | 2011-12-23 18:52 | 舞台 | Comments(0)