人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21日のバーバラとおひさま

21日のバーバラとおひさま_c0180209_23211720.jpg

21日のバーバラとおひさま_c0180209_23211758.jpg

今日は、稽古ハシゴデーでした(^O^)

まず奈良のスカーフェイスです!
スカーフェイスの年末のイベントが何故、
バーバラかというと、
実はこの作品、原作があるんです!
出来上がって来ている、作品が原作のイメージと一致しているかというと、違うかもですが(^^)
なんかみたことない感じに仕上がって来ています

お客さんびっくりするかなあ(笑)

写メは楽隊のお二人。
音楽のクオリティが高い!
スカーフェイスが音楽に満ちる本番になりそうです☆

もえぎ君と私は、本番まで上げられるとこまで、あげょうo(^-^)o

それから、2枚目の写メは、うふふイメージイメージ!


それから移動して
吹田の稽古場へ!
こちらは今日は、振り付けでした☆
沢山の方々が色んな場面で、歌ったり踊ったりです(^^)
振付もセンスが高くて、音楽も面白いから、見せ場だらけです(゜o゜)!

中でも運動量が多いシーンが振付されました!

私は稽古場の子供たちや、学生さんや、お母さんたちとお話して、とても楽しかったです!
子供たちは、
私の役柄上、いっぱいよってきてくれて、
手のつぼを押してくれたり、
鉛筆とられたり、
覚えた台詞をずっと言ってきたり、
かなりわいわいして、
ほとんど、うん。うん。そっか〜とかしか、
私言えないんですけど、
子供たちは、
それでもお構いなしです(^^)
子供たちと遊ぶのが好きなので、嬉しいです!

稽古場の熱気凄かったです☆

私の出るダンスシーンはどんなんなるのかなあ〜♪
楽しみです(^O^)


最近よくお腹が鳴るので、隣にいるどなたかに、
ぐ〜を聞かれて、恥ずかしいです。




昨日から街中で倒れる人を3人目撃しました。
なんででしょうね?わかんないんですが…。
1人目は、駐輪所で、自転車に倒れかかってました。
自転車がガラガラ~って大騒音で、うおって思ったけど、
大丈夫そうだったから、よかった。

2人目の方は、今日の帰り道です。
地下の歩道を自転車押しているおばあさんだったんですが、
なんか、その歩道はバリアフリーにはなっているんだけど、
坂道がきついらしくふらふらしているから、大丈夫かなって思ってたんですが、
案の定、倒れはったから、すぐ起こしに行きました。
そしたら、お酒臭いんです。
でも自転車の前かごには、お買いものした食材とかが、山盛り入っているんです。
それで、おばあさん、階段のところに座り込んでしまったから、
「少し休まれますか?」って声かけたんだけど、
「すぐ、迎えに来てくれるから大丈夫」っていうんです。

私はなんか、嘘だと思いました。
ホントかもしれないけど。なんか直感的に。
だって、迎えに来てくれる人がいたら、
無理して自転車で移動しないじゃん。


でも、どっちにしても、私がここにいることを気づかってくれていっているのだと思って、
「では」といって、帰り道を進んだのですが、
なんか、悲しくなってしまいました。

ちなみに3人目は、そのおばあさんの後ろにいた学生さんがいきなりこけはった。
学生さんには友人がいたから、問題なかったです。

で、その道トンネルみたいになってて、
私出口に進んで行って、そしたら、おばあさんが、
後ろの方で、「ありがと~~!ありがと~~!」って大きい声で言ってて、
その声がトンネル中、響いてたんです。

そんぐらいいくらでもするやん。
だけど何にもできない。

酔っぱらってはるから…。
でも、どれだけ乾いていらっしゃるのか。と思ってしまいました。


なんか、よーわからん。なんか、すごかったんです。
おばあさんの目とか。おばあさんが。
心配だから、引き返しても、意味がないってはっきりわかったし、
おばあさんは、私がもういなくなってしまったのをある程度見計らって、
大きい声でありがとう言ってたんです。
でも、私は方向音痴だということをおばあさんは知らなかったので
うろうろ歩きの私に聞かれてしまったのですが(笑)


これはどうしようもないことかもしれないんですけど、
平和ぼけしちゃダメだなって思いました。
できること一生懸命しよう。感謝しよう。
Commented by ビーン at 2011-12-22 00:21 x
さるわたり祭楽しみです(笑)
Commented by ちっひー at 2011-12-22 02:46 x
私は今日は怒っている人を見ました。
電話に向かって巻き舌で怒っていました。
なんだか、とても悲しくなりました。
あと、私の友達の心も感じた。

寂しくて、癒されない寂しさに、
行き場のない気持ちか怒りに変わってるんだな、とわかりました。

どうしてそうなっちゃってるのかわからないけど、
ランプの灯火は、しっかりおろうと思いました。
そして、誰に見られなくとも、そっと足元を照らしていたい、とますます決心した次第ですo( ̄ー ̄)○☆
Commented by みほどんたん at 2011-12-22 17:00 x
ビーンさん

さるわたり祭ですかw(゚o゚)w
わあ~い♪世界おもしろ祭の一つに、入れるかなっ☆
今回の祭は、みんなの願いを叶える祭です☆
Commented by みほどんたん at 2011-12-22 17:27 x
ちっひ~ちゃん

決心。神様の灯火が消えることはないね(^O^)!
綺麗ないい火だね!

ちっひ~ちゃんがやろうと考え実行することは、発展していくんだね☆

チャネリングとか、ちっひ~ちゃんのやってる絵を描くのも、少しずつ、人の心に溜まったゴミを、お掃除して差し上げることのお手伝いができるんだと思います!
少しずつでも、なんかできたら嬉しいよね(^O^)
by mihodontan | 2011-12-21 23:21 | 舞台 | Comments(4)