7日のメイシアター

メイシアターのミュージカルのお稽古でした。

今日は皆さんの大まかなキャスティングと、
出来上がった音楽を聞きながら、読み合わせしていきました(^O^)!

出演される方々た~くさんいらっしゃるので、
今日は、大体のキャストのチーム分けで、席についてみました。
私の左隣は、学生さん。右隣は小学生の女の子。
楽しいっっ!!

合間に色んなお話をしました!
カンペン持ってて、(カンカンのペンケースのこと)読み合わせ中にガチャーンって
落としたりしていましたが、とにかく、
台本を一生懸命読んでてみんな、かわいいんですよっ(●^o^●)


ナンバーがかなり面白くて、かなりしっかり造られた、名曲!いいです☆
作曲された方が、自ら歌のパートを歌って録音されている音源で、
歌もそうだし、間の台詞も乗りのりで録音されていて、
かなり面白かったです。


今日は、写メを忘れて、一生懸命台本を読みました。

昨日の、OMS戯曲賞の会場で、
今回の吹田メイシアター市民ミュージカルの台本の
私の役の一代目、サブウェイずの後藤七重姉さんに、
私の役のメイクを教えてもらいました。

七重さんの写メを見て、私は爆笑してしまいました。(;O;)

参考に、その写メを下さいとお願いしたところ、

「嫌だ」と言われました。

確かに(笑)

自分がこのメイクをしている写メを誰かが持っているのはとても嫌だ(笑)

なので、紙にイラストを描いて、説明書きをしました。
七重姉さんは、ひょうひょうと、ここは茶色のどうらんをはけでウンヌン・・・
と、もうそれはそれはひょうひょうと教えてくれました。

このメイクは…おもしろいと思います。
お楽しみに^m^


台本の手直しと、音楽とダンスが加わっていきます!
ボリューム満点の、とてもとても楽しい舞台になりそうです。
私自身もとても楽しみです☆
[PR]

by mihodontan | 2011-12-07 23:12 | 舞台 | Comments(6)

Commented by だしんこ at 2011-12-10 17:28 x
ミュージカル、私も結構好きなんです!メイシアターなつかしい!実はメイシアター近くの小学校に通っていて、学校の行事でゲキをすることになり、小鳥の役として初めて立った舞台がメイシアターでした(笑)寒さが本格化してきましたが、お身体に気をつけて、お稽古お励みくださいませ*(*^o^*)*ところで、今回の音楽担当はひょっとして佐藤心さんでしょうか?知り合いの音楽家の方もメイシアターのことをブログに書かれていたので。違っていたらすみません(笑)
Commented by mihodontan at 2011-12-10 18:32
だしんこさん!

そなんですね☆小鳥の役かわいかったでしょうね!!
私の初舞台は猫の看護婦さんでした☆
はい☆体調管理気をつけます!
音楽担当の方のお名前をまだ伺っていなくて…。
「スクエア」の音楽もされていたという情報は、
伺ったのですが、まだご本人と会っていないんです。
その方が佐藤心さんなのでしょうか???
Commented by だしんこ at 2011-12-11 11:06 x
猫の看護婦!わぁ〜♥カワイイ!(((o(*゚▽゚*)o)))!

スクエアなら、間違いなく心さんです!つながってるんですね〜!素敵なかっこいい男の人です*やっぱり縁は円ですね〜(o^^o)
Commented by mihodontan at 2011-12-11 19:42
だしんこさん!!

猫の看護婦さん。どんなお話だったかは、
さっぱり忘れてしまったのですが(笑)

そですか☆心さんにお会いできるのとても
楽しみです(^v^)!!
音域を調べてもらって、作曲していただきます☆
Commented by at 2012-01-20 00:46 x
学生さんってうちや( ´ ▽ ` )ノたぶん。笑この頃うちの名前知らんよね( ̄▽ ̄)
Commented by mihodontan at 2012-01-20 21:04
祥ちゃん!

おっ^m^!!祥ちゃん書き込みありがとう☆
そだよ~誰が誰だかの時だったよ~(笑)
「どんたん日記」見つけてくれてありがとうね(*^_^*)!