人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30日のメイシアター

30日のメイシアター_c0180209_23254164.jpg

これは雨雲。
私が見えなくても、神様が雲の上から見守って、
お箸で、私の舞台を造ってくれるんだって。

メイシアターのロビーには、空がありました。
雲に手が届きそう。


今日は歌レッスンをしました。
練習してきた歌を、録音するために、
歌の演出的に、ゆりな先生に、
細かく細かく指導していただきました。
私はまだ癖でそんなふうに歌うことしかできないので、
ここはこのように構成する!
ここはこの声を使う!というように。

だから楽譜の書き込みが、わけわからんなりました。
私の耳がおっついてないだけで、
プロの歌手はこんだけのこと、歌に盛り込んでいるのだなと痛感です。
今まで余りマイクで歌ってこなかった分、
細かい表現力を、身につけるための練習をしています。

それから、吹田のメイシアターに
年末の、三日月の台本をぶつぶつ言いつつ移動。

健康ならなんとかなる!



神様のおはしさばきその①は吹田の市民ミュージカルのお話でした。

このお話も、舞台で関わらせていただいた、
方々からの紹介で、物凄く嬉しかったのです!

今日は台本の読み合わせをしました。
年齢そうが広く、
出演される方々が沢山いらっしゃるから、
台本の役柄もすごく多いんです。

上演時間も、出演者もボリュームがすごくてビックリしました。
それから、歌も難易度が高いということでした。
練習や練習や!


練習や~!
私の役が……これ成立するんや~(笑)

お楽しみに(*^_^*)
by mihodontan | 2011-11-30 23:25 | 舞台 | Comments(0)