13日のアンネ

今日も稽古でした。
風邪気味だったから、なるだけ早く寝て、
それで、起きて、したくして、移動。

今日は、歌とダンスのシーンを造るため、
まず、パートに分かれて、歌の音とり練習。

ゆりなさんのスペシャル歌レッスンのおかげで、
歌がかなり歌いやすくなってきています。

高い音と低い音の、チェンジが上手くできるようになったように思います。
このチェンジを上手くすると、裏声と、地声の境目がなくなって、
全部いい地声に聞こえるといった具合です。
や、まだまだだけど、前よりは各段まし!
ありがたいです☆
それにしても、難易度の高い歌です。
少し気を抜くと、流れてしまいやすいし。
これで、振りを動くとなると、、、基礎体力の問題になってきます。

それから、振付に入りました。
振り付けは、結構、カウントとるのが、大変でしたが、
なんとか、楽譜に書きこんだりして、覚えました。
なかなかに、稽古が必要な感じです。

ですが、とても楽しかったです。
元来、体動かしているのが好きなので、
本を読む時などは、本当に集中しないと、すぐ動き出してしまってだめです。

そのあとは、お芝居のところ。
そして、プロローグのおさらい。
一日稽古は時間があるようですが、内容が盛りだくさんなので、
すぐ過ぎてしまいます。

とにかく、みんなと色んなことお話できるの楽しいなぁ。
いつもなら、あんまり関わらない、大学を卒業したての、若い人たちと、
話したり、先輩がたとお話させていただいたり、
面白いな~!!

それから、今日は飲み会があったんです。
出演者の方のなかには、お忙しくて、なかなか、稽古に
いらっしゃることができない方も。なので、
飲み会をして、色んな方々とお話をするということになりました。
c0180209_22592555.jpg

楽しいメンバー。
気づいたら、中堅になっていた私。
それでも、私自身、今からだって思ってますが。

みんな、私よりまだ若い!
私も大学卒業してから、お芝居先輩たちの劇団に参加させていただいたりしていました。
年に1本とかずつやってて、
なんかその時の感覚ですね。

それでも、毎年、舞台に関わらせていただいてきたから、本当に
ありがたいなぁ・・と振りかえっても思います。

みんな、どうしようとか言っているけど、才能豊かな人ばかり。
普通に、歌えるし、踊れるし。すごいやん。

この座組みの、みんなも、どんどん、活躍して広がっていったらいいなと
思いました。
c0180209_22592536.jpg

最後は大好きなシューアイスが出てきて、嬉しかったです☆
[PR]
by mihodontan | 2011-11-13 22:59 | 舞台 | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧