鼻の奥にタマゴ、目の奥にりんご。

c0180209_18414876.jpg


今日は、やっと久々の歌のレッスンでした☆
舞台の本番が続いたので、なかなかレッスンできなかったし、
先日の風邪で、のどえらいことになっていたのですが、
今日は歌うことができました。

ゆりな先生と、歌の話や、ミュージカルの話をして、楽しかったのと、

レッスンでは、私の歌の課題がはっきりわかって、よかったです。
だいたい、こんなふうにしか歌えない感じでってのはよくわかってるのですが、
具体的にどうかというのは、専門家に聞いたら一番よくわかります。

なので、とてもありがたいです☆

それから、すごいすごい歌の達者な人の歌をもっと聞こうと思います。
そうすると、歌が好きな気持ちを持続できます。


わくわくの気持ちは、とても重要だなと思います。
同じことやってても、はかどります。
でも、わくわくの気持ちは、心配の気持ちと同じだそうです。

心配するくせのある人は沢山いるように、
わくわくぐせをつけようと思っています。

自分の好きな物事をする時は、わくわくするんだけど、
それ以外でわくわくするのは、難しいようだけど、
それは、
いつもわくわくすることは難しくないということにするといいそうです(笑)

そんなんは、なんか、禅問答のようですが、
結構単純にそうみたいです。
[PR]
by mihodontan | 2011-10-31 18:41 | | Comments(0)