10月5日のハイヤーズ・ハイ

c0180209_23265825.jpg

いつも稽古場日誌の写メが同じ感じだから、
今日は角度を変えてみました。

いつも客席奥の方に荷物を置いて、そこから撮るからなんです。
だから、移動して撮ってみた!

c0180209_23265821.jpg

撮っていい?って聞いたら、ちょっとポーズをとってくれた二人。
左が太郎君、右が、島岡君です。
太郎君も、島岡君も、
芸大の、演技演出コースの後輩です。
後輩だけど、私より、しっかりしてます。
だって、私は、ふらふらですから。

今回、島岡君は、汗だくで大活躍。
太郎君も、暗号連発です。

c0180209_23265855.jpg

今日も、お菓子の女神(笑)芝なぎちゃんが、チョコクッキーをくれました。
丁度人数分あったそうです!おいしかったな。


今日は最終お稽古でした。

通し稽古じゃなくて、
音のキッカケ合わせと、
細かな手直しをしていきました。

10年前の今日、ガバメンツは公演の初日だった…
ようなお話を、座長がされていました。

結成日だったか…?

で明日で10年と1日目を迎えるそうです。

10年…、そうか〜、
私の10年は、色々あったけど、
ここから眺めると、
とても、楽しい道でした。
すごい恵まれてて、ありがたいです。


今日は、ここまでは、稽古場日誌だな・・・。




私の人生のテーマは・・・。
皆さんそうだとおもうのですが、
「幸せになること」のようで、

「幸せ」というのは、とても漠然としていて、謎でもあるので、
それを、ここ数日、ちょっと考えてました。

で、どうしたいかということなんですが、
それは、また、私の中で出た答えが、漠然としているのですが、

何かがあっても、なくても、同じで。
例えば、お金があっても、幸せと感じない人もいるし、
お金があっても、足りないと感じ続ければ、
どれだけあっても、足りないと感じるわけだから、
今持っていない、何かが、あるから幸せということには、ならないんだと、思いました。

今を、楽しむことができたら、
とこれも、究極の話ですが、
色んな物事を楽しむことができたら、幸せだなと思います。

それは、楽しいことも、悲しいことも、
嬉しいことも、つらいことも、全てです。

全部平坦だったら、感動も少ないけど、
悲しいを知っているから、嬉しいが輝くのだし。


それで、私が「幸せになる」ことをテーマにした私は、
どうしたら幸せかというと、
通り道になる。ことか。ととりあえず、思いました。
色んな物の、橋渡し。通り道。
幸せが、私を通って、誰かが、幸せになるという通り道です。


心綺麗にいることが大切。(といっても、さほど、綺麗でもないのですが)
というメッセージをいただいたのですが、
私としては、
「それでは、私はこの世で生きていけないようなきがするのですが・・・」
と、このように思っていて、
質問したら、
「大丈夫。うんぬん・・・かんぬん・・・。
 (愛のこもったメッセージをたっくさんいただきました。省略。)
 深く、深く信じなさい。 

と、教えていただいたので、
きっと、心のゴミがたまらないようにしておくと、
チャネリングがしやすいことからも、わかるように、
そうしておくと、通り道になりやすいということかなと思いました。

でも、頻繁にう~ん・・となって、そのたびに、
「あなたは、私たち以外に一体何を信じるというのですか?」
と怒られます。
私は、日々、ふらふらしています。

今日はそんな風に思いました。


明日は小屋入りです。
お芝居は、とても楽しいです☆
お客さんに、沢山楽しんでいただけたらいいなと思います。
[PR]
Commented by annkotyann at 2011-10-11 22:06
フラフラも楽しそうです(*^。^*)フラフラしているって分かっているんだから・・・分かっていることがすごいです♪どんなときにもすてきな幸せがあるよね。.・〇・.。☆′☆″
Commented by mihodontan at 2011-10-12 23:49
あんこさん!
いつもありがとうございます☆
ふらふら(笑)ですf^_^;
そういっていただけたら、なんだかうれしいです。
ありがとうございます☆
by mihodontan | 2011-10-05 23:26 | 舞台 | Comments(2)