ヨガレッスン☆

今日はヨガのレッスンでした。

ゆっくりペースで行っていきました。
主に、肩甲骨。
スポーツや、仕事で、肩を痛めたのでなければ、
四十肩、五十肩を改善するためには、
肩甲骨を運動で、動かすことで改善されます。
時間をかけて、筋肉を緩めることに、重きを置きました。

それから、ふくらはぎのマッサージ、腕の筋肉をゆるめるということもしました。
腕も、しっかりストレッチすると、
頸椎が改善されたりします。
身体や、内臓は、反射で痛みがでたりしているから、
直接的に、その部分が痛くても、原因は他の所に在る場合があるということです。

毎日、運動できたらなぁ、と思いますが、
忙しいと、なかなか・・・・。
そんな場合が多いですが、

日常、「姿勢を正しくする」ということだけでも、全く違います。

二足歩行することで、5㌔の頭が、一番上にあるということになっています。

地球に垂直にその重さを落とすということが、姿勢が正しいということです、
どこかが、湾曲したり、傾いたりすると、その5㌔を支えるために、
肩などの筋肉に負担がかかるという風に考えれば、
分かりやすいのではないでしょうか?

今日は焼き立てパンを持って行ったのですが、
生クリームと塩を持っていき忘れてしまいました。

最近、ホームベーカリーを購入し、
家でパンを焼いています。
とっても美味しいです。
市販のものは、全てではないですが、
マーガリンや、ショートニングが入っていて、
残念だから、
その二つが入っていないだけでも、かなり嬉しいパンです。
そして、やっぱり
保存料も入っていないから、本当に美味しいです。

さて、今日はサロンのお2人と、ゆっくりとお話させていただき楽しかったです☆
肉のことや、内臓のことや…(笑)色んなお話をしました。

で、おしゃべりしてたら、写メを撮影忘れました(●^o^●)

c0180209_2033917.jpg

で、家用に焼いたパンです。
今日は夕食に、
とろけるチーズをのせて、焼いて食べました、美味しかったです☆

明日も、ヨガのレッスンなので、調理器具も持って行きました。
みんなで美味しいパンを食べるんだ☆

c0180209_203391.jpg

さて、どんたんなのですが、
東京行く前に、喧嘩したの、ずっとおぼえているんです・・・。
私に警戒しています。
それで、呼んだら、そ~っと寄ってきて、
こそっと逃げていていきます。

も~、どんたん。私もたたいたけど、
どんたんから、殴ってきたのに~(;O;)
と思いますが、それも面白いです☆
[PR]

by mihodontan | 2011-09-05 20:33 | ヨガ | Comments(0)