人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月11日のサブウェイ

今日は、なんと、サブウェイも通し稽古でした。
うわ~~!と思ったけど、やってやれないことはないわよ<(`^´)>

伊丹のAI・HALLに移動しました。
身体は、もうすでに温まっていたから、
後は、台詞が出てくるか、段取りちゃんと理解してるか、
やってみないとわからない。

事務所の2階か、3階の稽古場で通し稽古かなと思ったら、
なんと、ホールでの稽古でした。
うお・・・すごい緊張する、
しかも、こちらも、スタッフさん勢ぞろい。
すみません・・・本当にすみません・・という感じでした。

とにかく、やってみました。
初演は、心斎橋のウイングフィールドだったので、
今回の再演は、AI・HALLということは、空間の広がりが大分違うのです。

今日は、ホールで、通し稽古をさせていただけて本当によかったです。
この空間の怖さがとてもよくわかったからです。

そして、通し稽古の後半から、もう汗が、ぼとぼとと。
芝居をしてるときに、集中すると、体温も上がるんですよね。
ヨーイスタートっ!って芝居始めたら、
その瞬間に、汗がぼとぼと~ってなるときもあります。
なんか、不思議なことが起こっているんだろうな。

とくに客席をくんでいない、フラットなアイホールの空間は、特別に、
芝居するために立っているのが、怖い空間でもあります。
自分の小さいのがよくわかるから。
無意識ですが、ウイングフィールドの、空間で芝居する、芝居のやり方をしていた気がします。
空間によって、声、そして、身体の動き顔の向きなど、
空間に合わせた、意識が必要なんですね。

自分の、各シーンの課題も自分なりに、はっきりしました。

さて、そんなこんなで、写メをとる余裕が全くなし!
今日もサブウェイ稽古場風景がとれずでした・・・(@_@;)

まだ、入りきっていなところや詰めてないところが満載だったけど、
通しができてよかったなと思いました。

最後のシーンは、なんか切ないわ。

もっと、やりたいことがあります。
少しずつ前進。

7月11日のサブウェイ_c0180209_22383010.jpg

今日は家に帰ったら、どんたんが、お母さんの横で眠っていました。
なんて幸せそうな(●^o^●)

さてさて、サブウェイも、チケット販売中です。
とても、お勧めの作品ですので是非!
サブウェイと、エダニク、通し券というのもあって、
どちらも見られる方は、この通し券を購入されるとさらにお得となっています。

ので、是非見に来てくださいね☆

私は、眼はまわらなかったけど、
なんだか・・・頭のてっぺんが開いて、眼の奥が、開いている感じがしています。
これは、脳内麻薬がでているかも(笑)

世界はペドロアルモドバル色。


今日もみなさんに、ありがとう★
by mihodontan | 2011-07-11 22:38 | 舞台 | Comments(0)