人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月20日の彼誰刻

ヨガをしてから、また、道に迷ってしまい・・・

いっぱいいっぱい過ぎて、稽古場を間違い、
そして、目指す稽古場のある、目的駅を間違い、
やっとのことで、稽古場に到着しました(@_@;)
いつも、すごい迷惑をかけてしまいます、すみません。

今日は、音楽隊の皆さんとの音合わせでした。
音合わせといっても、これから、音楽隊のみなさんが、
どのシーンにどんな音色を乗せていくかという稽古だったので、
役者は、シーンずつを、台本を持ったり持たなかったりで、
通して、それに、即興的に、音を合わせていただきました。

人間のいろんな面が、見えるお芝居だから、
役者も、大変苦しい思いをしたり、かなり、集中しないと、
上がりきれずに、1シーンが終わったりするので、
練習が沢山必要だなと思います。

それから、オープニングアクターのあっきーさんがいらっしゃって、
稽古を見学されました。

そして、衣装合わせ、衣装プランの打ち合わせ、舞台の設定、使い方等の、
説明を、三角座りで、みんなで聞いて、
また、稽古です。

こんだけ、盛りだくさんなのに、写メがこれだけ、しかも、ピンボケです。
写メは、牛丸さんと、ありささんのシーンです。

これがまたすごい大変なシーンで、
私は、この後用事があり、皆さんより少し早めに抜けたんですが、
徳田なおみさんの劇団のからくりスタジオで、稽古だったから、
22時過ぎても、まだ、このシーンを繰り返していました。

この繰り返し方は、ちょっと役者の頭の蓋や、壁が、壊れるまで
繰り返すパターンだな。
でも、確かに、このシーンは、どっか、日常の自分が壊れないとできないなと、
思いながら、見てました。

今日は、演出席に座っていた、美術のマコトさんの、
「わぁ~、このまま稽古見てたら、恋をしてしまいそうだ~~」
と変なテンションになっていました。
演出のだるまさんは、
「見に来てくれるお客さんが、みんなマコトやったら、いいのに」
だって(笑)

なぜか、マコトさんのテンションが異常に上がって、
楽しい稽古場でした。

でも、課題は多いなぁ。


色んなお芝居に出演させていただいていますが、
それぞれに、ニュアンスが違い、それがまた面白いのですが、
今回の彼誰刻は、恋愛もので、ストレートなので、
私にとっては、未知の作品です。
でも、どうも、私だけではなく、今回の出演者全員、未知との遭遇らしく、
みんな、頭を抱えつつ、作品と、取っ組み合いです。

一生懸命します(*^_^*)

6月20日の彼誰刻_c0180209_1117027.jpg

Commented by ありさ at 2011-06-21 20:48 x
本当に、壁を壊してやるしかないなあ。明日もよろしくね。
Commented by ビーン at 2011-06-21 22:58 x
また、惚れさせていただきます(笑)
Commented by mihodontan at 2011-06-21 23:35
ありささん!
そうですね☆壁を壊せ!!
できることを一生懸命することに
意味がありますよね☆
Commented by mihodontan at 2011-06-21 23:36
ビーンさん!

わはは(*^_^*)
ありがとうございます☆
今回の役は、とっても、素敵です☆
その役の素敵に負けないようにします(@_@;)
by mihodontan | 2011-06-21 11:17 | 舞台 | Comments(4)