WS研究会

WS(ワークショップ)研究会に行ってきました。

これは、アウトリーチ事業についての話し合いの場で、
月一のペースで、伊丹のAI・HALLで行われる企画です。

関西の色んな演劇人が集まって、
WSについての意見交換をする場です。

別に、この話し合いをしたからと行って、
明確に、解決策が、見つかったり、みんなの方向性が、一致するということでは、
ないのですが、
お互いの意見を出し合うことで、
今いる場所が分かるというか、全体的な、位地がみえるというか、
そんな感じで、
決して、話がまとまったわけではないですが、
ほぼみんなが、こうなんだよねと思っているところは、同じような
ところにあることがわかりました。
c0180209_115142.jpg


どんたんです。
どんたんは、こんな隅っこで眠っています。

ここ2,3日、眠るとき、絶対に私の横に来なかったどんたんが、
私の枕の横で眠るようになりました。

夏だから、どんたんは、広がりまくって、
布団の、縦方向に伸びず、横方向に伸び、私の枕が布団の端っこに追いやられ、
私は、身動きが取れないような、
眠り方になるので、ちょっと疲れます。
ふと、起きると、どんたんも、起きていたりして、
どんたんの黒目がでかくて、宇宙人に見つめられているような感覚です。


今日は、明日のヨガに備えて、
勇気を出して、エビせんべいを、再びあげてみました。

いざ、爆発したときの、濡れタオルと、なべの蓋、
なによりも、心の準備を整えて、油に、せんべいを投入。

すると、今日は、しっかりと、めんぼうで、薄く伸ばしたので、
爆発しませんでした(@_@;)よかった~~~!

当たり前のことだけど、
爆発しないと、こんなにスムーズにせんべいってできるんだ!
などと、嬉しがったりして、すんなりせんべい完成です。
そうなると、別に普通の味のせんべいも、過剰においしいと感じてしまいますが、
おいしくできました。

さて、昨日は、家に帰って、台本をぶつぶつ、言っては、
違うな。言っては、違うな。の繰り返しをしていました。

時間がかかるものです。
[PR]
Commented by annkotyann at 2011-06-06 01:04
おせんべい!(^^)!良かったですねぇ
何より心の準備も良かったんでしょうね♪
どんたんへの気遣いが・・・とても伝わってきて(*^。^*)
ホンワカしました。.・〇・.。☆′☆″
良いお芝居が、楽しみです。.・〇・.。☆′☆″
Commented by mihodontan at 2011-06-08 11:47
あんこさん!

はい☆無事おせんべいができてよかったです☆
でも、乾燥材を忘れていて、ふにゃってましたが、
サロンで、また、カラッとさせていただきました!
こんなに下手でも、保存料が入っていないだけ、
おいしいから、市販のものは、どれだけ、色いろ
入っているのか、こわくなります。

どんたん、気を使ってくれているのですかね(●^o^●)
それとも、単に私がうるさいとか(笑)

ありがとうございます☆
お芝居、一生懸命します(●^o^●)
by mihodontan | 2011-06-05 11:05 | 日常 | Comments(2)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧