人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天空の農場

天空の農場_c0180209_216276.jpg

さあ、大阪駅の上の広場から、さらに上に上がりました。
途中までは、エスカレーターがあるのですが、
ここからは、階段のみ!
この上には、天空の農場があるんです☆

少し息を上げながら、登りました。
私の他にも、沢山の人たちが、ベンチで休んだり、階段を上って、
農場を見に行っていました。

天空の農場_c0180209_216270.jpg

階段の途中のところにも、綺麗なお花があります。
カメラ持っている人もいました。
大阪駅がこんな風になるとは~。
憩いの場になっています。

ベンチも多いし、カフェもあります。
少し、時間を過ごす時なんか、駅から離れなくていいから、いいですよね☆

天空の農場_c0180209_216242.jpg

天空の農場は、そんなに広大な規模ではないのですが、
風力発電の、風車と、太陽発電の、太陽電池があります。

天空の農場_c0180209_2162100.jpg

農園には、色んな作物と、ハーブが植えてありました。
いいなぁ~☆
ここで育ったものは、どうするのかなぁ(●^o^●)
大阪の駅の上とは思えない、風景です。
Commented by ビーン at 2011-05-25 22:33 x
もしかしたら、本当に北ヤードの森が出来るのでしょうか?(笑)
ちなみに、難波パークスのビルにも花とか植えてある庭園があります。
Commented by mihodontan at 2011-05-26 22:57
ビーンさん!
北ヤードの森…!私は、もうなんか、森ができるんだったら、
嬉しいですね(^◇^)
難波パークスもそうですね!
上の公園、その時、お芝居してた人たちと一緒に、
まわったことあります。
どんどん、企業の力で、緑化していってほしいですね☆
by mihodontan | 2011-05-25 21:06 | 日常 | Comments(2)