人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌レッスンでした。

今日は歌のレッスンでした。

英語の発音があんまり上達してないので、
もう少し、発音を練習しようと思います。
日本語は、ほとんど、口を動かさずに発音ができてしまうので、
英語の発音をしっかりしようとすると、
どこかに力が、入ったり、変な発音になったりしてしまいました。

お芝居をしてる時は、のどがよく開いて、声も出やすいのですが、
最近あんまりちゃんと声を出していないので、
歌声が出始めるまで、時間がかかります。

でも、やっぱり、始めた頃よりは、ましです。
少しずつ、いい歌が歌えるようになったらいいなと思います。

でも、色んな課題が見えて、楽しいです☆

楽譜通りに歌うことと、楽譜から、解放されて歌うことのバランスが、
少し分かってきました。


それから、いつもヨガでお世話になっている、サロンTSUBAISHIいって、
絵を見てきました。個展が開催されていたんです。
綺麗な絵があって、ちぎり絵もありました。
少し会場の皆様と、お話させていただきました。
年配の方が多かったので、こういった方々は、
こういった会話をされるんだなというのが、わかって、とても楽しかったです。

いつもは、ヨガで使わせていただいていますが、
今日は個展の会場になっていて、また雰囲気が違っていい空間でした。

色々お話しして、
福島にある、中田絵美子ちゃんが働いている、パン屋さん、ポルチーニにいって、
パンを買いました。
ポルチーニのパンは、とてもおいしいです。

きなこベーグルを買いました。
持って帰って、家族みんなで、ハーブティーと一緒にデザートタイムをしました(^◇^)


さて、この風景は・・・。
歌レッスンでした。_c0180209_214293.jpg

JR大阪駅の広場から、上に上がったところから、とりました。
綺麗な空が広がっていました。
歌レッスンでした。_c0180209_2142975.jpg

この花も、
歌レッスンでした。_c0180209_2142967.jpg

この花も、大阪駅の上の広場に、咲いているんです。
とても、綺麗な珍しいお花が咲いていて、とても綺麗です。
by mihodontan | 2011-05-25 21:04 | | Comments(0)