バラの写真をとりまくる。

ということで、私は、少し歩いては、綺麗なバラをさがし、
写真を撮ることに、熱中し出してしまいました。

なんか、綺麗に撮れた~~!と思って、帰って、お父さんに見せたら、
構図のことや、写真の豆知識を教えてくれました。

お父さんは、長年写真を撮っていて、
コンテストに、入選したり、賞をもらったりしているので、
私の写真をみて、的確にアドバイスしてくれました。

ほほ~う!
なるほど☆
と、思ったので、ますますデジカメにはまりそうです…!

今日のどんたん日記は、全て、携帯写メですが、
いい写真が取れたら、「どんたん日記」に掲載しようと思いますので、
みなさん…、期待はせずに(笑)待っていてください。
c0180209_1911164.jpg

公園の中は、庭園のように、綺麗な柱があって、
公園の真ん中は、噴水と、水路、階段を上っていくと、
公園が見渡せるようになっています。

c0180209_1911128.jpg

私のお気に入りのバラは、この薄紫のバラです。
香りもすごくよくって、色も、実際見ると、とても、エレガントで、素敵なんです♡
c0180209_1911166.jpg

色んな種類のバラが、所狭しと、咲き誇っていました。
c0180209_1911188.jpg

公園内に一体何種類のバラがあるんだろう。

時々、バラの世話をする、係の方が、花ばさみを持って、手入れをされていました。
きっと、この公園のお花のお世話は、大変なんだろうな~。

バラをバックに母と、妹の記念写真を撮りました。
妹の肩に、背景の小便小僧を乗せたりして撮影。

母も妹も、歩き疲れて、笑いもしないし、カメラの方も向きもしなくて、
面白い記念写真が取れました。

私も撮ってあげると母が言うので、とってもらったら、
通りかかったおじさんと、私と妹が写っている写真が撮れたりしました。

私たち3人は、写真撮影能力が低いらしいです。


そして、7月の舞台のヒントは、バラかなと…なんとなく、直感でそうだなと、
思います。どのバラのイメージをヒントにしようかなと、考えてみました。
[PR]
by mihodontan | 2011-05-24 19:11 | 日常 | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧