ヒプノセラピー

ヒプノセラピーを受けてきました。

自分の未来を見てみるんです。
3年後、5年後一体どうなっているのか。というのを、想像していきます。

実現できることは、想像できることなんです。

あんまり、考えてなかったけど、
自分でも、考えていなかったことが、想像されてきて、不思議でした。

未来の自分、「ハイヤーセルフ」から、未来の自分のところに、行くには、
どうしたらいいですか?と質問してみたら、
もうすぐに答えが返ってきてしまい(笑)

私は、いつも、ヒーリングを受けるときに、
質問を考えようと、思ってるんですが・・・。
でも、質問を考えた時点で、実は、答えがすぐに帰ってくるんです。
自分の中で、その時点で、解決してしまうから、
質問がない状態で、ヒーリングを受けることになります(@_@;)

そして、松下垂体が脳のどこにあるかも、ヒーリングを受けた後は、
分かります。
ヒーリングを受けることで、私自身もその、脳の部分を使うからです。
いつも使わないから、
ヒーリングの後は、脳の松下垂体がじわっとします。

自分で、答えを聞くことができるのに、
なんで、ぶれるかっていうと、
「信じる」ことが、できないからだそうで、

顕在意識が、社会的なことを、基準としているのが、強いのと、
後は、グランディングによって、ユルギナイ自分を、持つことと、
行動に対する「目的」が明確でないことなんですって。

悩みや、今起こっていることに、埋もれてしまいそうなときは、
未来の自分にあって、今起こっていることの中から、
未来の自分に必要な部分をチョイスして、後は、気にしないというスタンスでいれば
いいんですね。

私の場合は、そんなに辛いことにも会ってないから、
とてもやりやすいです。

「もっと、自分自身を信じていいんだよ」と、未来の自分は行ってくれました。
「考えないで、目の前にあること、一生懸命したらいいよ。
 今までもそうしてきたように、
 必要なことは、目の前に現れて、またそれを一生懸命したらいいんだよ。」

と、私が私に、始終にこにこと教えてくれました。

行動の目的は、周りの人を楽しくしたり、明るくすること。
そのために、どんなことをするのかを中心にとも、言ってきました。

色いろ教えてくれました。

とてもいい時間を過ごすことができました。


先日の気になったお話です。
ダークマターのこと。

ちょっと、詳しく単語とか、聞けなくて、間違っているかもしれないんですが、
宇宙に質量をもつものは、星だけでなくて、
ダークマターと呼ばれる暗黒物質があるそうです。

宇宙の中で、ダークマターは、暗黒の部分なんですが、
実は、この写真の中にも写っているんですよ!
c0180209_2038492.jpg

銀河が伸びて、弧を描いている部分がありますよね。
これは、前にダークマターがある場合、
ダークマターがレンズみたいになって、
銀河の光の、形が変わって届くんですって!

そして、ダークマターがあるから、銀河も発達して、宇宙に濃淡ができるそうです。
闇と光が、バランスをとりあってるんですって。

やっぱり見えたら分かりやすいですね☆

色んなイメージや、心に届くこと、大切にちゃんと信じて、
信じられる自分を培って進もうと思いました。
[PR]
Commented by annkotyann at 2011-05-22 23:44
mihodontan さんのようにすでに何でもわかっている方が・・・どうして?って思ってたんですが・・・良かったですo(^-^)oありがとうございました♪
素敵な宇宙の写真ですね。.・〇・.。☆′☆″
Commented by mihodontan at 2011-05-23 00:34
あんこさん!

守ってくださる存在が、とても強いので、
自分の心がすっきりしているとき、
集中している期間・・・すなわち、舞台を稽古している最中は、
知らない間に、パワーでけちらしているみたいで、
色んなことが入ってこなくて、
いいのですが、
ちょっとここ最近、震災の後から、
「迷い」があって、ぶれていました。
今まであった、普通の中から、
なおすべきことが、洗いだされた時期だと感じたから、
自分自身も、洗い直さないといけないところを、
頭で、考えすぎてしまいました。

こうやって、何回も、確か不確かを確認して、いかないと、
なかなか、私は身につけられないみたいです(@_@;)

宇宙を見ると、綺麗でビックリします☆
星空をみると、懐かしい感覚もするから、
きっと、色んな時に、見ていたんだろうなと思います!

by mihodontan | 2011-05-22 20:18 | 日常 | Comments(2)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧