ウォーキング☆

気持ちが少しずつ上向きになってきました☆
色んなことに、感謝できる自分が戻ってきて本当によかったです(●^o^●)

今日はウォーキング!
何事も、体力は大切です!
c0180209_0174525.jpg

どんたんは、ねぼけがおで見送ってくれました。ひどい表情だね。
c0180209_0174591.jpg

川が亀パラダイスに!亀パラダイスは、公園の池だけではありませんでした。
c0180209_0174556.jpg

シャッターチャンス!つつじのお花には、蜜が沢山あるんですよね!
子供のころは、花を摘んで、蜜をちゅーしてたけど、今は、ちょっとね。
母の友人の男の子が、
つつじを吸って、じんましんだらけになったのが、きっかけで、やめました。

今日はいつもと違う時間に行ったから、
お昼休みの、おじさんたちが、ネクタイ姿で、ウォーキングしていました。
歩いた方がいいです<(`^´)>
天気もよかったので、少し汗がでてよかったです。
身体が温まりました。
c0180209_0174570.jpg

公園には、小学生がいっぱい。
そういえば、私も小学生の時、ここに来たなぁ。
毎年ここに来ることになっているのかな。
今日は、みんなで、長縄をしていました。
きっと、長縄をやるって決まっているから、長縄をしているにちがいない。

私の時は、ドッジボールでした。
それから、この広場の横にある、谷に下りてみることです。
今日もその谷を見たけど、子供のころは、もっと急な崖だと思っていました。

ドッジボールは、ボールを投げる力もなく、受ける力もなく、
ただ陣地を逃げ回る得点ボードみたいで、狙われるだけだったから、
初めから、外野になって、時間をつぶすことが、私のドッジボールの過ごし方でした。
だから、できれば、ドッジボールはやりたくなかったんです。

もし、子供の時の私が、この公園でやりたいことをやっていいと言われたら、
絶対絵を描くことを選んだだろうと思います。
公園には、いつもと違う景色が広がっているからです。
それに、木を描くのはとても楽しいです。

ドッジボールは、運動場でもできるからなぁ。

私の子供のころは、まだ、学校が平和な時で、
その分先生たちも、用心深くなかったから、きっと、ちょっと、
時間つぶし的だったと思います。

どんなところに行って、何をしたいかという、選択肢を、
自分で考えて、行動のための準備を自分でする。
とかいうようなほうが、子供は、自分で考えることができると思います。
と、これは、私が子供の時思ったことの延長線上の考えです。
c0180209_0174511.jpg

蓮の花が咲いていました。
[PR]

by mihodontan | 2011-05-20 00:17 | 日常 | Comments(2)

Commented by ビーン at 2011-05-20 01:45 x
いゃ~懐かしいなぁ
私も、ドッチボールか三角ベース(野球)してましたね。
探検や~とか言うて、草むらとかに入ってましたわ。
良い週末を!!
Commented by mihodontan at 2011-05-20 23:38
ビーンさん!

三角ベース!!私は、原始人ごっことかして、
石で草をつぶして、料理の物まねをしたり、
してました(笑)
ビーンさんも、よい週末を(●^o^●)