ヨガレッスンでした☆

c0180209_20421721.jpg

母の日に買ってきた、百合が、どんどん開花しています。
とても、立派な百合です。
お花屋さんによっては、次の日には、しゅわ~んとなってしまうお花も
ありますが、
このお花屋さんは、地元の、こだわりのあるお花屋さんで、
お安くいい花を!といった感じで、
大きなデパートからは少し離れたところにお店もあるので、
知っている人は知っているお店です。

でも、品質のいいものを売っているお店だったら、足も伸びるというものだなぁと
思います。

今日は、あんこさんのうちでヨガレッスンでした。
ボールを使って、今日は、呼吸筋鍛えるというのをやりました。
猫背だったり、肩が前に出ている方が、ほとんどなので、
若い時はいいのですが、
年を重ねるにつれて、しっかりと深い呼吸ができなくなるんです。

なので、呼吸をしながら、肩甲骨や、胸の上の筋肉をうごかしたり、
脇腹を伸ばす、運動をやって、いつものヨガに入って行きました。

肩が痛くて、でも、できるポーズは、沢山あります。
しんどいと、身体を動かすことも億劫になりがちですが、
身体を動かすことによって、気持ちも上向きになります。ので、
すこし調子が悪くても、動かしてみることをお勧めします。

ゆったりと、ゆっくり、少しずつ、身体を動かしていきました。
c0180209_20421758.jpg

今日は、お茶と、ゴーヤーのお菓子。小魚をぼりぼりいただきました(^◇^)

今日は、みなさんと色んなお話をして、
それから、沢山気付くことがありました。とても有意義な時間を過ごしました。
色んなことがあって、忘れがちなことを、ちゃんと思いだして、
どんな人たちの中でも、どんな環境の中でも、
自分を正しておくこと。

それが、本当の「人間の強さ」だなと思いました。

ハッピーエンドの台本を造って、その主人公になることや、
未来の自分からの、メッセージを考えることや、
過去の自分にメッセージを伝えてあげることを、
教えていただきました。

人生も演劇と同じで、どんな物語を生きていきたいかを考えたら、
絶対ハッピーエンドですよねきっと。
じゃあ、今いる場所から、どんな風に、ハッピーエンドになっていくか、
台本を考えるように、すると、楽しいし、色んなことが乗り越えてける。
乗り越えるべきことは、ハッピーな自分になるためのことだからです。

というような、考え方って素敵ですね(^v^)

なんだか、ヨガの講師で行ったのに、
いろんなお話を伺うことができました☆
それから、ハービスエントに行きました。

ハービスエントは、劇団四季の劇場がある建物ですが、
なんだか、豪華な内装です。

その4階に、「生活の木」というお店があるんです。
そこに、有機栽培や、無農薬のハーブや、アロマオイルが売ってあります。
色んな商品がうってあります。
c0180209_20421757.jpg

今日は、「タンポポコーヒー」を買いました。
通常のコーヒーと違って、ノンカフェインで、
タンポポの根を炒って造られています。
ハーブ名で言うと、ダンディライオンといって、
強肝作用があります。

早速飲んでみます(*^_^*)
[PR]
Commented by あんこ  at 2011-05-19 10:33 x
昨日もヨガを教えて頂いてありがとうございました(*^。^*)
いつも外から見ると殆ど動いていないんやろ(`ヘ´)と思える動きでも
わたしにはとても良い動きになっていて嬉しいです♪
聞き上手な先生と居ると夢中になって喋っているわたしが居ます!(^^)!ありがとうございます。
どんな状態からでも幸せになる権利はあります♪
ハスの花だって泥の中から綺麗な花を咲かせるって♪
どんな状態のところにいてもわたしの心の底には美しい心が住んでいます♪必要な時にはキラリ☆と出てきてくれま~す。
うまく出せるようにお勉強中です☆
Commented by mihodontan at 2011-05-19 11:49
あんこさん!

いえ!こちらこそ、いつも楽しい時間ありがとうございます☆
休息をはさみながらでも、ポーズの数を沢山
盛り込んだレッスンだから、
身体にはかなり効いていると思います☆
レッスンを受けてくださるお2人が、ポーズが終わった後の、
吐く息を見ているので、効いているのが分かります(^v^)

蓮の花は、泥沼から伸びて、水面に綺麗な花を
咲かせるんですもんね☆蓮の花に、菩薩様が乗っている
絵とか、すごくよくわかります(^◇^)
でも、泥の中にある、蓮の花の根っこは「れんこん」だから、
泥の中から栄養を吸収して、あんなにも
綺麗な花を咲かせるんですね(*^_^*)

心の底の美しい心を、先日インナーチャイルドに会いに行く
瞑想で見たのかもしれません。
とても、綺麗な光の存在だったから、私にも、
綺麗な心があるんだと、よくわかって、安心したんです。

そうですね☆その心が、上手く出せたらいいなぁ!

ありがとうございました☆
また、ヒーリングに伺いますね(●^o^●)
by mihodontan | 2011-05-18 20:42 | ヨガ | Comments(2)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧