河原を歩く

今日は、川沿いをひたすら歩きました。
「あの橋まで」
ということで、少し遠くに見える橋を目的地に歩きました。

川の左右は、原っぱみたいになっていて、
小さなかわいい草や、花でいっぱいでした。
c0180209_1661827.jpg

テントウムシがいたので、拾って手に乗せると、早速、撮影会に(笑)
c0180209_1661818.jpg

テントウムシは、上に上がるはずなので、指を空にむけるのですが、
このテントウムシ君は、なぜか、私の手の上で、
顔を洗ったり、下にあるいたりして、
なかなか写真に収められない!
ということで、焦って、写メの下の方が、ぼやけてしまいましたが、
テントウムシ君が綺麗に取れました(*^_^*)
c0180209_1661870.jpg

お父さんが撮影中。
c0180209_1661858.jpg

道を撮影???

道を歩いていると、小鳥がピヨピヨいっていました。
どうも、茂みになっているところが巣になっているらしいです。
それから、今日は、蛇にも、遭遇して、
思わず
「わーっ!」と言ってしまいましたが、
きっと、蛇の方が驚いたに違いないです。

お父さんの万歩計では、1万歩行きました。
暖かいいい天気で、少し汗をかきました(^v^)
[PR]
by mihodontan | 2011-05-08 16:06 | 日常 | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧