ウォーキングへ!

掃除もしたし、歌も歌ったし、さて何をしようかなと、
いろんなアイデアをまとめて、今日はウォーキングにしました。
いつも一人でひたすら歩くのですが、
今日は、お父さんと、いつもより長いウォーキングにでかけました(●^o^●)

最近は、足をどうやって改善するかを、していて、
みんな強くて、細い足が造りたいはずだから、
それを実践しています。

細い足の方は、沢山いらっしゃって、
なぜなら、運動しないから筋肉がないのです。
でも、舞台人として、弱い足では、色んなことができません。
それに、足に筋肉がないと、健康には程遠い身体ということです。
身体の中で、足の筋肉が大きなパーセンテージを締めているため、
血液のめぐりが悪いだろうし、
体温も低いはずです。

だけど、むきむきは嫌なわけです。

まず、足首から指にかけての所は、
土踏まずが、しっかりして、アーチが崩れていない足で、
太ももや、ふくらはぎは、
外重心では、外側に筋肉がついたりするから、
インナーを使うということがしっかりできれば、
強くて細い足になるんです。

と、書くととんでもなく、簡単なのですが、
なんでも、実現させるためには、それなりに時間をかけなければ、なりません。
反対に、すぐに実現できてしまうことは、
あんまり深くない物事だし、しっかりと手の中に入っているとは言えません。

だから、その過程を楽しむことができるといいなと思います。

c0180209_1642519.jpg

うちの本当にささやかな、お庭のつつじは今年満開です。
毎年、真っ白なお花をみせてくれます。
c0180209_164259.jpg

母が、育てている色んな種類のお花が沢山あります。
これは、パンジーです。

c0180209_1642574.jpg

昨日、松岡ありささんに誕生日プレゼントにいただいた、
オーガニックキャンドルをつけてみました。
写メで撮影すると、ものすごい光が写って、
ろうそくの火の形が見えないほどです。

アロマキャンドルで、セージの香りがするんです。
眠る前に、母と、妹と、私は、じっとろうそくの炎を見つめてしまいました。
「クリスマスみたい・・・」

震災で、色んな売り場で大きめのろうそくが、売り切れていたようですが、
クリスマスくらいしか、キャンドルに炎をともさないことに気づきました。

お部屋の電気がなくてもいいくらい、
「火」って、こんなに温かくて、明るいんですね(^◇^)
[PR]
by mihodontan | 2011-05-08 16:04 | 日常 | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧