人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなさんにお伝えしたいこと

☆この文章は長くなりますが、最後まで・・・というか、
 中盤の↓↓↓からは、読んでいただきたいと思います。☆

お部屋を綺麗にしました。

丁寧に掃除をして、新しい掃除機で、丹念に、掃除。

ローズと、セージの香りの、アロマを置いて、部屋を浄化しました。

浄化というと、特別な気がしますが、
整理整頓すると、空気が引き締まる感じがしますよね。
水で拭き掃除をしたり、
散らかったものを片付けて、換気で空気を入れ替えることなんですが、

香りには、「魔」を払う効果もあるようで、
お香や、アロマを使うと、やはりいいです。
音で浄化するのもいいです。
みなさんにお伝えしたいこと_c0180209_20232759.jpg

窓の外に鳩がきました。
ぽろっぽ~といっていたので気がつきました。
鳩のまねをしたり、ぴよぴよとか、言ってみたら、
鳩がこっちをみて、窓の前をうろちょろしました。
みなさんにお伝えしたいこと_c0180209_20232784.jpg

休日に家にいると、どんたんの過ごし方を知ることができます。
どんたんって、こんなに、一日中寝ているんだなぁと、実感しました。
なんにもすることがないから、
猫じゃらしのおもちゃで、遊んでみても、面白くなさそうにしていました。

掃除が終わった部屋で、寝ころんでみると、
窓の外から、日光が入って、とても綺麗で、
植え替えた、コーヒーやバンブーさんが、そよそよなって気持ちがよさそうでした。

ちょっと前に読んだ、文章を思い出して、
全てが、地球によって、育まれているんだということを実感して、
この部屋にある、色んなものや、緑や、自分も全て、
地球にあるもので、できているんだなぁと思いました。

生きていることに感謝できるということは、
少し何かがあったり、
忙しすぎたりすると、文句ばかりを言いたくなったりと、
なかなか、難しいことなのですが、

世の中は、
全体が、全てに感謝できるようにと、進んでいるようです。

地球の物質が、ものになったり、人間になったりして、
形を変えているだけだから、
全て、もともとはひとつで、
私たちは、肉体をいただいて、生きているから、
魂としての私が、できることを考えたいなと思います。

沢山働いて、お金を沢山もらっても、
今私を支えてくれている、家族が病気になったり、
無理をさせたりするんだったら、
仕事も、お金も意味がないなぁと思うのです。
生きている時間は、限られているんだから、
本当に大切なことに時間を使いたいのです。

ゆっくりと時間を過ごすと色んなことが、頭の中に流れてきます。
ちゃんと、大切なメッセージをキャッチすることができます。
いつもゆっくりだと、これもまた、問題なんですが(笑)
バランスが大切だなと思います。

と考えてみると、忙しい時期があるから、
お休みに、一段と感謝ができるのかな(笑)

こんなことを書いているのも、興味深い文章を見つけたからなんですが、

地球に感謝できる生き方を考えたいなと思います。

↓↓↓

太陽からの強力な電磁波から地球を守っているのは、地球が持つ地磁気なのです。
強力なバリヤーとして地磁気は、地球と地上の生命を保護して来ました。
この大切な地磁気が、近年に部分的に減少を始めており、地球全体でも減少が加速しています

近年になぜ地磁気が減少し始めているのか。
というのは、近年の科学では、解明されないのですが、
神示では既に示されています。

それは、人口の増加と関係するのです。
地磁気の減少した分は、人類が増加しているはずです。
地球の地磁気が分化して、肉体を帯びたのが人類だと言えるのです。
地磁気の減少は、時間の加速にも関係します。更には、

地磁気の減少した量 = 人間が持つ磁気量、です。

今の地球の地磁気量 + 人間の磁気量 = 従来の地球の地磁気量、です。

エネルギー保存のエントロピー(私はエントロピーは、
巨視的に常に一定とします。無の境地です。)は、生きています。

人間は、地球の磁気=命を頂いているのです。
だから、大自然への感謝が最重要なのです。心の問題と成ります。
だから、人間が大地へ感謝する気持ちは、大地震を緩和することが可能ですし、
無難にも出来るのです。
近年の日本人は、ご神体の日本列島に住みながら、
大地への感謝の気持ちをアタリマエにして忘れていたのではないでしょうか?
地球全体が揺れ始める前に、日本人から大地への感謝の習慣を思い出しましょう。
太古は、していたのです。
だから、これから改善が出来ます。
大地に対して感謝を意識することが大切です。
Commented by ビーン at 2011-05-07 22:37 x
そうなんですか。
勉強になりました。
まずは斎藤一人さんのおっしゃっている天国言葉をなるべく使おうと思います。
いろいろ教えてくれましてありがとうございます。
感謝します。
Commented by mihodontan at 2011-05-08 11:56
ビーンさん!

そうらしいです。
地震の影響は、人災が大きいですからね<(`^´)>
天国言葉を私も使うようにして、
感謝の心でいたいと思います☆
by mihodontan | 2011-05-07 20:23 | メッセージ | Comments(2)