伸びに伸びている。

c0180209_18521738.jpg

こちらは、ディフェンバギアです。
この植物だけ、
赤玉土:ピートモス:バーキュライト=5:3:2の配合です。

伸びてきたから、朝顔みたいに、つるが巻きつく支えをいれました。

どんたんが偵察にきました(●^o^●)

最近の忙しさで、きづかなかったのか、
昨日気付いたのですが、
どんたんが、かなりでかい猫になってきています。
丸くて、白くて、
なんか、全体的に、でかいんですよね~・・・。

手も、ジャージも土だらけですが、
土はとてもふわふわしていいにおいがするし、
外の風と、いい天気で、とても気持ちがよかったです。
いつも、室内にずっといる、
緑さんたちも、風に吹かれて、嬉しそうでした。

c0180209_18521741.jpg

こちらはポトスです、
写メ下の、赤い鉢から、こんなに長く長く伸びました。
ポトスも生命力は強くて、とちゅうから、根っこが伸びてくるので、
今日は、はさみを入れて、株分けすることにしました。
また、ふえちゃうね~(^◇^)

ここらへんで、写メも少なくなってきたことで、わかるように、
疲れてきました(笑)

毎年、一日かかって、植え替えます。
最初のころより、手際が良くなって作業が早くなってきたけど、
やっぱり大変だ~!

とちゅうで休憩して、パンを食べました。
[PR]

by mihodontan | 2011-04-26 18:52 | 日常 | Comments(0)