大きくなったなぁ~!

c0180209_18444258.jpg

こちらがコーヒーの木です。
ホントに木になってきました。
もともとは、4本あって、一本は枯れちゃいましたが、
3本は、真冬でも、びくともせず生きています。
そのうち一本が、こんなに大きくなりました。

別々に育ててあげたらいいのですが、もう、
根っこがくっついて離れないんです(*_*)
c0180209_18444242.jpg

こんな根っこです。
白くてとても繊細でふわふわしていました。

本当に立派になって~!
おばあちゃんになった気分で、コーヒーさんに、声をかけてしまいます。

私のおばあちゃんだったら、
ほんなこつ、おおきゅうなって~!
こぎゃん大きくなったら、美穂ちゃんってわからんばい!

っていうだろうなぁ~(笑)
c0180209_18444288.jpg

こちらは、ミリオンバンブーです。
よく、カフェのテーブルに、小さな容器で、置いてあったりする植物です。

もともと小さな3本で、
なんか、勝手に「ミリオン」という言葉の響きが、
「小さい」とか、「かわいい」とか、思っていたのですが、
どうやらちがう…。
と、ここ何年か思っていました。
c0180209_18444275.jpg

もともとは、この竹の部分です。
今や、倍に増え、伸びに伸びている。

調べてみると、
「百万」という意味で、生命力が強く、「開運」の意味がある植物だそうです。

竹だから、生命力が強いのはしっていましたが、
こんなに本数が増えるほどとは。
最近は、どうしよう、これ以上伸びたら。どうしよう。と
思っています。
オーガスタもあるし、バンブーがのびるし、
実際、私の寝室は、一部森になっていて、
植物が大きくて、置き場所がなくなりつつあります。

でも嬉しいです☆
[PR]
by mihodontan | 2011-04-26 18:44 | 日常 | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧