掃除して、洋服ダンスの整理。

c0180209_1752886.jpg

これは、おおきな鯉が、寄ってきたところです。
c0180209_1752870.jpg

これは、空がきれいだったところです。

昨日は、久しぶりのお休みになりました。

久しぶりすぎて、何をしたらいいのか、少し戸惑ってから、
お部屋の片づけをしました。

箪笥の中が、ぐちゃっとなってきていたので、
綺麗に整理しなおして、
最近家族が購入した、新しい掃除機で、
お掃除をしました。

そして、歌練習をしました。
家で歌練習ができるのも久しぶりです。
発声練習をして、
ピアノで伴奏しながら歌を歌ってみました。

声楽の曲もうたって、英語の曲も歌って、
家族は、声楽の歌がうまくなったといってくれましたが、
最近私は、英語の曲を練習してるんだけど・・・。

それから、フランスのミュージカルの音楽をかけながら、
ヨガをしました。
ヨガをするときは、だいたいヒーリングミュージックをかけながらするのですが、
自分でやるときは、自由です。

作品は、「十戒」です。
このミュージカルは、完全に、歌と音楽と、ダンスで構成されているため、
台詞がなくて、
絶え間なく流れてくる、とても完成度の高い音楽を聞いているだけで、
時代の空気感や、人々の心、オリエンタル感が伝わってくるんです。
ちなみにフランス語ですが、
歌唱力も抜群のため、歌詞の意味がわからないことも、問題外です。

ヨガをしつつ、気になる歌のところは、動きが自然と止まって、
聞き入ってしまうというのを繰り返しました。

いい作品に触れると、パワーがわきます。

久しぶりに聞いて、発見がありました。
学生時代は、ただただす、すげーーー!!って聞いていたんですが、

昨日は、のどのどこを使って歌っているか、
どういう風に崩しているか、
どういう風に表現したいのか?というのを聞いてました。

ゆりな先生の歌のレッスンのおかげで、
理解が深まってきたことが嬉しかったです☆
[PR]
by mihodontan | 2011-04-24 17:05 | 日常 | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧