コラボセッション!

無事終了しました☆

いづみコラボセッション!
この企画は、継続的に行われているのですが、
本番は、一日限りなので、
今日は、昼過ぎに小屋入りし、リハーサルをして、すぐ本番のスケジュールでした!

今までやってきたことを、稽古して、精度を上げて・・・。
時間としては、とっても、短い時間でしたが、
濃度は、高い!
とても、面白い取り組みをさせていただき、
皆さんに感謝の気持ちでした。

一部が終わって、
休憩後、
2部は、キーワードコラボと、会場のみんなで、
楽器を持ち、新聞を読むコラボをしました。
楽器は色んなのがあって、とても楽しかったです☆


お客さんの意見を聞き入れて、
みんなが、言葉や、新聞や、楽器で、音を出すなか、
舞台のまんなかで、目をつぶるってみる3人。
というのもやってみました。

私も、目をつぶってじっとしてみる人をやってみると・・・。

とっても面白くて、ビックリしました。

騒音が全然うるさくないこと。
色んな記憶や、場面が思い出されること。
人のエネルギーを感じること。

そうか、街中や、電車の中で、静かに耳を澄ますことって、しないんだなと
思いました。
でも、耳を澄ませてみると、
色んな音がしていて、
みんなが、生きているのがよくわかるんだと気付きました。

騒音がうるさいと、自分から耳をふさぐのと、
その音を聞いてみようと、するのと、えらい違うんだなぁ。
こんなときだからこそ、
色んな人が、生き生きと生きている音が、聞こえる空間というのが、
とっても安心できて、
また、心強く感じました。

この会場にいる、人たちの音だけでも、これだけ生き生きしているのだから、
みんなで一生懸命やったら、できないことなんてない!
と思いました。

いづみ先生が動いて、北村さんが、ボイスパーカッションで、
金属太鼓さんが、金属太鼓をたたいて、
薬師さんが、キーボードで、
私たちは、動いたり、言葉をしゃべったり、
すごい楽しかったです☆

終わって、パントネコラのみんなで写メを撮ってもらいました☆
撮影者は、演出、保木本佳子ちゃんのお母様。
c0180209_2323047.jpg

ぶれてます!
お母様は、MBTの靴を履いていて、どうしても、ぶれてしまうようで、
何回か撮り直しました(●^o^●)
c0180209_2323078.jpg

成功!

そして、保木本佳子ちゃんは、明日の早朝に、ロンドンへ旅立ちます。
頑張ってねー♪

色んなことやってみて、気付くこと、感じることが、
全て大切なことです。

とても楽しい今日でした。
みなさん、本当にありがとうございました(*^_^*)
[PR]

by mihodontan | 2011-04-23 23:02 | 舞台 | Comments(2)

Commented by ビーン at 2011-04-24 12:55 x
即興、楽しかったです。
少し緊張しましたが、楽しめました。
新聞を楽しく読めそうです(笑)
貴重な体験ありがとうございました。♪♪♪
Commented by mihodontan at 2011-04-24 18:10
ビーンさん!

こちらこそ、いつも、ありがとうございます☆
会場の皆さんと一緒になって、
楽しい作品を造っているようで、楽しかったです!
私にとっても貴重な体験でした(●^o^●)

ありがとうございました☆