人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事から稽古

今日も朝から、仕事に行きました☆

とっても、眠い!!
だけども、お仕事です(^◇^)

雨で、選挙活動大変だろうなと思いつつ、
ずっとビルの中で、受付のお仕事でした。

お客様の赤ちゃんがとても印象的でした。
打ち合わせブースから、赤ちゃんの声が聞こえてくるんです☆
赤ちゃんは、
「パパ」と「ママ」の言葉以外は、言葉になっていないんですが、
打ち合わせする、社員さんの説明の言葉以上に、
赤ちゃんの気持ちが、声の色に乗って、伝わってくるんです(^v^)

すごい!訴えてるやん!
赤ちゃん、笑ったり、怒ったり、むずがったり、泣いたり、
一番、元気!

そして、「音」のすごさを実感しました☆
最近は音が気になります。
昨晩も、妹に借りた、「屋久島の音」CDを流したまま眠りました。
隣の母のふとんで眠る、どんたんも、すごいすやすや、気持ちよさそうだったし、
私も、起きた時、すごくすっきり!

「音」の力。
目に見えない景色や、エネルギーが、音に乗って、伝わってくることが、
とても、分かってきたこの頃です。
水の結晶のお話をご存じですか?
いい言葉、いい音によって、
水の結晶が、美しく変化するんです。
だから、植物も、動物も、いい言葉、いい音をいっぱい聞いていた方がいいんです。
人間もほぼ水でできていますから(^◇^)
仕事から稽古_c0180209_23341731.jpg

こんなのです!美しいです!
仕事から稽古_c0180209_23343960.jpg

ありがとう、幸せ、愛
などの言葉、それからいい音楽で水の結晶が美しく変化します。

仕事から稽古_c0180209_20492236.jpg

今日の稽古場風景です☆
明日は、ライブの本番!
私たちの作品の仕上げをしました。
面白い作品ができました。

本番は、音楽と、ダンスと、何がどうなるか、わかりませんので、
一本の筋を通しました。

仕事から稽古_c0180209_20492229.jpg

稽古場の片隅に私の荷物ごっちゃり。

仕事の休み中は、お芝居の本を読みました。
メロドラマや、コメディ、それぞれに最適な、シネマイムについてが
とても面白かったです!

お芝居の取り組み方で、やってみたいことを増やしています☆
わくわくだぜ~!
by mihodontan | 2011-04-22 20:49 | 舞台 | Comments(0)