エネルギーを大地に。

昨日は、ヨガのレッスンでした!

昨日は、ウグイスのお仕事が、前衆議院議員と街宣車に乗るという
ものになったため、ちょっと緊張でしたが、
なんと、ウグイスをやって下さり、
選挙活動の色んなノウハウや、候補者の後押しをしっかりやって
下さって、街宣車に乗っていて、とても楽しかったです☆
だって候補者の、実況中継みたいだったからです(^◇^)

候補者、只今ダッシュで走っております!
とかいって、候補者を走らせていました<(`^´)>

女性の政治家は、なんであんなに元気なんだという人が、多くて、
そのエネルギーにびっくりします(*_*)!!!

そして、そのまま、ヨガの教室に、歩いて向かいました。
1時間くらい歩くことにしたので、昨日は、寒かったですが、
私は汗をかきました☆
いい運動しました!絶対偏平足を治すんだ!

さて、昨日のヨガは、ゆっくり呼吸をしながら、
流れを良くするレッスンにしました☆

まずボールを使って、背中を整えて、
いつもより、呼吸深くしていきました。

エネルギーを大地に返すということをしました。

体には、チャクラという、エネルギーポイントがあります。
それぞれ、対応するチャクラが、体の縦ラインにあると考えます。
で、現代人は、グランディングができていない方が多いのです。

グランディングとは、
地面とのエネルギーの繋がりです。

なぜ、現代人が、できていないのかというと、
運動をしないこと。歩かないことが大きいです。
そして、頭ばかりを使うことが多いので、
エネルギーがどうしても、お腹から、頭に上がってきてしまうんです。

お腹で起こったイライラエネルギーやストレスエネルギーが、
上にあがってきて、口から、文句や愚痴となって出てきてしまいます。
このように上にあがるんです。

だから、意識して、エネルギーを下におろす。
いただいたエネルギーを上手く循環させるためにも、
足の裏から、大地にエネルギーを返すと考えて、
巡りを良くすることをしてみました。

目に見えなくて、わかりにくいかもしれませんが、
これも、訓練です。
そうやって意識していくと、
頭が冷静になりますし、
自然と呼吸が深くなります。

c0180209_1651367.jpg

和三盆おせんべい、サラダ味おせんべい、エビおせんべいとってもおいしかったです。
お茶も温かくてほっこりしました☆
いつも、本当にありがとうございます(^◇^)

そして自然石の話になり、
今日はサロンにある、不思議な石をみせていただきました。
「ピラミッドの2100分の1」と木の箱にかかれていて(笑)
神閃石と、いうんだそうです。

触ってみると、とっても温かくて、
まさに八百万の神様、自然の恵みの優しい石でした。

ヨガに、いろんなものを取り入れて、
インナーの強化と、身体の正しい使い方とともに、
癒し空間をつくって、精神統一できるようにしていきたいと思います。
[PR]
by mihodontan | 2011-04-20 16:51 | ヨガ | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧