お花が咲いている☆

c0180209_14533756.jpg

c0180209_14533753.jpg

c0180209_14533755.jpg

c0180209_14533749.jpg

c0180209_14533794.jpg

c0180209_14533733.jpg

沢山のお花が咲いていました!
毎年、きれいだなぁと思って歩いています(●^o^●)
毎年毎年綺麗なお花を咲かせてくれます!
ありがとう☆
ちなみに五枚目の写メは、木なんですが、
葉っぱが変わっていて、緑のお花みたいでした☆

模様にお花や、草花が多いことがよくわかります。
自然を生活に取り入れたいと思いますよね☆





家の周りを街宣車が回っています。
自分がウグイスをやってみると、何を言いながら、まわっているかとか、
車のスピードとかが、気になるようになりました。
それから、

街宣車なんか、
どうせうるさいことしてるんだから、
候補者も、ウグイスも
この候補が、議会へ行って、やりたいことを、
思いっきり主張してくれた方がいいんだと思いました。
熱意があったら、熱意は人に伝わるものだと思います。

これまでの私は、ただただ、街宣車うるさいなぁ。
くらいでしたし、
実際、街宣車は、名前のアピールくらいに考えて街宣している方も多いような気がします。
でも、今は、この方法で、
選挙活動がされているんだから、
市政へかける、熱意や、やる気、考えを見せてくれたら選びやすいなぁと思いました。

市議会議員選挙は、一番身近な選挙だから、
生活に密着した、制作が多いし、
地域の活性化や、住民サービスの提供が、明確です。

昨日も、候補者の先生と
街宣車で、まわっていたら、一人の人が、車を止めて、話しかけてくれました。

「候補は、地域巡回バスの充実を、言っていらっしゃいますよね?
 是非実現させてほしいんです。
 高齢の親のためにやってほしいんです。」

と、話しかけてこられました。
候補は、

「私にも、高齢の親がいます。移動が大変なんです。
 だから、小さいバスでもいいから、巡回バスが必要だと考えているんです。」

とおっしゃっていました。


とても、分かりやすいと思います。
すごく、いい場面に出会えたと思いました。

やってほしいことがあるから、代表者を選ぶ人と、
選んでくれた方のためにも、実現させる人の関係がはっきりしました。
[PR]
by mihodontan | 2011-04-18 14:53 | 日常 | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧