人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から稽古☆

今日は、朝から稽古でした☆
昨日沢山眠ったから、元気です(*^_^*)

さて、本番の仕上げに入っています!
今日は、衣装も決めるということで、
見つくろって、服をもっていき、みんなとのバランスを見てみました。

それから、動画をとって、稽古を見て、改善改善の連続です。

一日限りの、ライブでも、
時間の限られた作品ですが、
面白い作品になりました(●^o^●)

即興の良さが活かされていて、
日常感覚が、活かされた作品です。

いづみ先生がはいることで、どうなるかも、面白いところです!
2部の、お客さん参加型セッションもとっても楽しみです☆

3部も、すごい楽しみです!

全部楽しみなんです(笑)

それにしても、台本のない、舞台造りって、すごいすごい
脳味噌使います。
みんなの、感覚がそれぞれにちがうし、
それを、一つの作品として、まとめるのは、かなりの労力でしたが、
今回は、この稽古を進めるうえでの、ノウハウが少し分かり、
そして、即興をする上での、進め方が分かって、
大収穫です。
従来の舞台の作品にも、密かに活かしていこうと思います<(`^´)>

朝から稽古☆_c0180209_14481557.jpg

タマゴを食べました!
最近、能登の桜塩をサラダにかけたりして、食べています。
塩がとてもおいしいです☆
朝から稽古☆_c0180209_14481577.jpg

あんころ餅も、石川県の名物だそうです☆
知らなかったです(^◇^)

衣装を着て稽古してみました。
一つの動きにも、最善があります。
それを一つ一つさらって、コンパクトにしていきました。
とても、面白い作業です。

宮田君は、ずっと、
「むろいさ~ん!パトカーが盗まれました~!」
「青島!警察に通報しろ!」
とか、
「むろいさ~ん!道に迷っちゃいました~!」
「青島!コンビニで聴け!」
とか、ずっと、一人で、踊る大捜査線をしていました。
とても面白かったです。

今日は、いつもパントネコラのみんなには、もらってばっかりだから、
お返しのプレゼントを買ってみんなに渡しました。
手ぬぐいと、花のキャンドルです☆
喜んでもらって、よかったです(^-^)

後は、新聞記事を覚えようと思います!
by mihodontan | 2011-04-18 14:48 | 舞台 | Comments(0)