人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咳とまらず…

咳とまらず…_c0180209_23224470.jpg

今日は稽古でした、
本番の作品造りを進めています。

いろんなアイデアを
試してみて、試行錯誤です。
今年に入って、かなり、
神経がぴりぴりしてしまい、
病気がちで、なかなか、
自分を保つのが難しいです。
ものすごい、怒ってる夢をみて、自分の、
ギャーっていう怒りの遠吠えで、
夜、目が覚めたりしてしまいます。

私は、人といる時に、話を合わせてしまうんですが、
それがいい人だったらいいですが、
かなりアクの強い人物と
いると、そのまま、
全部合わせてしまい、
後で、精神的に大変しんどいことになってしまうことがあります。
というか、相手と意見が違って、
相手の意見が強いというだけで、
相手に非はないんですが、
私が、NOが言えないからなんです。
そして全部飲み込んでしまう場合があるからです。
これを直したいんです。
だって、すんなりと、
私はこう思いますって言えたら、
それだけですむことも、あるからです。
それが重なったり、
ひどく疲れている時は、
どうしようもなくなって、
今まで、我慢してきた、物事が、
どどど〜って、
音を立てるように、引っ張り出されてきて、
憎しみと、怒りで、
心がいっぱいになってしまいます。
そんな時に、どんたんは必ず逃げて行くんです。

そして、この怒りは、
今までのどうしても許せない奴らに向けられます。
なんて無駄なエネルギーの使い方だろう。

こうして、怨霊的になって、自分の体が、
病気になるんですね。



新聞を使って、
新聞に隠れたり、破ったり、読んだり、
何ができるかなあ。
今日は、稽古場で、
大爆笑しました。

稽古しているうちに、
自分のやっていることが、
訳わからん発展をとげたから、自分の馬鹿さが
面白かったからです。

能楽的、痰を吐き出す正しい作法。
痰吐き能を発明しました。
稽古場の周りで、稽古の音だけ聞こえる、
人達は、気持ち悪かっただろうなあ〜(*_*)

他のみんなも、
それぞれに気持ち悪いことをしています。

それから、
当選のお祝いに行き、
今帰っているところです。
Commented by ビーン at 2011-04-11 00:53 x
NOと言えない私、私もありますよ。周りの雰囲気とか、今後のことを考えたりしちゃったりする場合があります。
相手も聞いて貰いたいだけの場合もあるのでそんな気にすることはないと思います。
私もNOと言えたら良いですが、時と場合によってはそのままがいいかなと思う場合があります。
失礼しました。
Commented by mihodontan at 2011-04-11 10:30
ビーンさん!

そうですね☆
元気な時は、なんでも大丈夫なんですが、
もう、疲れてくるとどうしようもないんです。
言葉に対する感覚だけが、残ってしまう時も
あります。
聞き流すのも、わかっているんですが、
どうしようもないから、治したいんです。
by mihodontan | 2011-04-10 23:22 | Comments(2)