腎臓と胃

3月ずっとやってきた、
腎臓と胃のレッスンの総まとめをしました。

今日もテニスボールを使って、マッサージをしました。

やっぱりむくみが、そして胃がきりきりという方が多い、今日このごろ。

今は、体温を上げるには、どうしたらいいか、考えています。
現代人は体温が低いのです。
体温が上がると、免疫力がUPします。

冷えると、滞るし、病気になりやすいです。

メンタル面にも、影響します。
滞る身体には、滞る気持ちがつきものです。

筋肉を動かすことも、身体を温める方法の一つです。
筋肉は、身体を上下に分けると、下が比較的多いので、
足を動かすことが、温まります。

それから、血液を綺麗にするには?
という観点から、色んなことを考えていくという本を読んでいます。

血液の汚れは、
食べ物からもありますが、
運動不足で、余った栄養分も、血液の汚れになるんです。
ということは、食べすぎも、血液の汚れにつながります。
1日3食というのが、基準としてありますが、
長いスパンで見ると、身体は、食べない時間が長いことが常でした。
ずっと食べ続けるライフスタイルに、
人間の身体は、疲れます。

断食をすると、これほどまでに、汚れが溜まっていたのかというくらい、
汚れが体外に出てくるそうです。

現代人の生活では、なかなか難しいことが多いのですが、
少しずつ、実践!
していけたらいいですね(●^o^●)
c0180209_233083.jpg

今日は、えびせんと、野球のボールのお餅のお菓子です!
お茶も温かくておいしかったです☆

運動しよう!!!
[PR]

by mihodontan | 2011-03-29 23:30 | ヨガ | Comments(2)

Commented by annkotyann at 2011-03-30 00:22
わぁ\(◎o◎)/!わたしは・・・病気になる寸前?
いつも食べすぎています。(/_;),でも・・・美味しそうなおやつですね・・・
Commented by mihodontan at 2011-03-30 21:00
annkotyann!

私も最近食べすぎたり、時間がなかったりで、
食事の質が落ちているんです(*_*)
きをつけなければ~・・・