瞑想とボール!

今日は、

胃と腎臓。
そして、引き続き、流れを良くする、動きをしながら、
ボールを使った、マッサージを行いました。

ボールは、硬式テニスボールの大きさと、
固さがちょうどいいんです!

とこれは、受け売りなんですが、
足の裏、足、首の付け根、背中、骨盤、全部、マッサージができます。
それから、骨盤矯正もできます。
なので、
今日は、まず、ボールマッサージをやって、
身体を比較的まっすぐにしてから、
腎臓と、
風邪がはやっていますね☆
こんな時は、だいたいものがおいしい時で、
食べすぎて、内臓が弱って、風邪になることも多いので、
胃の経絡が通っている、
太ももの全面を、意識して、動かしました。

それから、すこし誘導瞑想をしました。
世の中の、空気がやはり、重たくて、
なんだか、しんどいなと思っていらっしゃる方も多いと思います。

そういう方は、または、大丈夫って思っている方も、
5分でいいので、静かに座って、
呼吸を整えて、意識を静かにすると、すっきりします。

お部屋を掃除して、
香りをよくして、
おちついた、音楽をかけて、
心落ち着かせましょう。
どこかに、光をイメージします。
頭の上の、高い高いところから、
みんなを照らす、光が、私を照らしているのをイメージして、
その光が、体をあったかくしてくれるのを感じたり、
心臓のところの綺麗な光をイメージして、
体全体が、あったかくなるのを感じたりしてみてください。


c0180209_21471957.jpg

今日のティータイムは、
コーヒーにマシュマロ!
c0180209_21471970.jpg

いじりんが持ってきてくれた、アップルパイと、
用意してくださった、レアチーズケーキでした。

おいしかったです☆
[PR]
by mihodontan | 2011-03-21 21:47 | ヨガ | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧