歌とヨガ。

今日は、街にでました。
みんなやっぱり、少し暗い顔です。

でも、梅田の街では、学生たちによる、義援金募金の元気な、
呼びかけの声で、溢れていました。

歌のレッスンを受けました。
歌には、本当に大きな力があって、
歌によって、気付いたり、励まされたりするものです。
歌は、大切です。

こんな時だからこそ、わかります。
芸術は、やっぱり必要です。
人間は、ものではなく、心ある生きものだからです。


それから、ヨガのレッスンに行きました。

今日のレッスンは、
歪みを知り、調整するレッスンにしました。
それから、
最近のこのぬるい気温・・寒いのか、暖かいのか、
の時は、腎臓に負担がかかり、疲れやすいので、
腎臓の経絡を動かす、ぽーずをしました。
女性は、とくに、流れが悪くなりやすい時期ですので、
脇のあたり、ソケイ部の辺りのリンパを、
伸ばして、流れをよくしました。


写メは取り忘れましたが、
ジンジャークッキーと、栗の紅茶を出していただきました。

より健康に、そして元気で生きていくことで、
できることも沢山あるし、
そして、周りの方々を、元気にすることもできます。

こんなときだからこそ、
元気に一生懸命します☆
[PR]

by mihodontan | 2011-03-16 00:15 | ヨガ | Comments(2)

Commented by あん子 at 2011-03-16 22:37 x
今日は、元気なヨガをありがとうございましたo(^-^)o
わたしもこんな時だからこそ元気に明るく優しく居たいです
美穂ちゃん先生のヨガは、とても親切で分かりやすくて良いですね。リンパの流れに気を付けたいですね(*^。^*)
Commented by mihodontan at 2011-03-17 00:59
あん子さん!

いえ!こちらこそ、いつもありがとうございます☆
元気でいることは、色んなことを、
いい方向に、転換できるパワーですね(^v^)
動いたら、体の中から、暖かくなって、
元気が出ます!!!