日常のありがたさ。

c0180209_23335735.jpg

実は、ここ数日落ち込んでいました。
というか、落ち込んでいたというか、
あんまりのことに、
がくんとなってしまいました。

家で起きていて、練習しても、
一体これ、一生懸命しても・・・なんて、気持ちが出てきてしまい、
居間にいくと、ニュースからは、津波の被害にあった、街の姿、
そして、原発のことが流れて、また、心重くなって・・・・。
涙がでるし、
ずっと、ぼんやりぎみで、なにも手につかず。

でも、この出来事を活かすことができるのか。それは、私たちの力です。
いつまでも、ねこんでないで、元気になろうと思います。
元気に笑顔でいることが、今必要で、私のできることの一つです。

今日はヨガの、レッスンだったので、
昨日の夜、
ヨガのレッスンの構成を練ることにして、
おとうさんと、おかあさんに実験台になってもらって、
みんなで、ヨガのレッスンをしました。

うちは、あんまり、広い居間では、ないですが、
震災の時も、
この居間が、真っ暗な中、この居間に、4人集まって、眠ったり、
缶詰を食べたりして、過ごしました。

ヨガも、3人がねころぶと、椅子に足が当たったり、
人の足に足が当たったりしましたが、

暖かい部屋で、みんなでいられることがとても幸せです。
[PR]
Commented by とも at 2011-03-16 22:30 x
元気で笑顔でいること。
本当にそうだと思います。元気でいられる人は元気で、笑っていられる人は笑顔でいる事は大切だと思う。
プラスのエネルギーはきっと波及していくと信じたい。
家族でヨガって素敵だね。和むなぁ。
美穂ちゃんの日記が、明るい気持ちにしてくれました。
ありがとう。
Commented by mihodontan at 2011-03-17 00:57
ともちゃん!

うん!自粛でいろんなことが、中止になったりして、
それから、やっぱり、TVや、空気から、
重たい感覚がしてしまうんだけど、
それを、吹き飛ばして、笑う勇気がいるんだと思いました。
プラスは、何があっても、負けない勇気だね☆

ありがとう!!
生きているから、できることを探します(●^o^●)
by mihodontan | 2011-03-15 23:33 | 日常 | Comments(2)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧