練習DEY

今日は、ゆっくりすごしました。
凄い幸せな一日!
小さいころと、同じ時間の過ごし方ができました。

小さい頃は、
一人で遊ぶのが・・・というより、ひたすら集中するのが、常でした。
塗り絵に超集中!
お絵かきに超集中!
カタツムリに超集中!
雨粒に超集中!
階段に超集中!

すごい楽しかったです。

年を重ねると、集中する意味が見出せなくなるのですが、
今日は、ピアノに、楽譜に、歌に、言葉に、音楽に、超集中でした。
何しろ、無意味なことではなく、
今から、必要なこと!と
私が思い込んでいるところが、ポイントです。
これは、私にとってとっても重要そして、楽しいことなんです(●^o^●)

今、自分にとって、
なにが必要か?その、質問の答えとなる、出来事が、
起きているから、
じっくり、取り組むのが一番ですね☆


そんなお話を妹としました。

今私たちは、生きていますが、
生まれてから、今までのことだけでは、考えても分からない問題が、あるんです。
それは、ずっと心に残ってきた、傷のようなものです。

そして、心が現実をつくりだすから、そういう傷を持った人は、
自分で、そういう現実を作り出してしまうことがしばしばあるようです。

頭では分かっていても、自然と、同じようなシュチュエーションに、なってしまう。

今も、怖い事件が起こっていますが、
昔も、結構ひどいこともあったようで、
例えば、美しいことを嫉妬されて、ひどい殺されかたをした場合など、
殺された人は、どうやって、その出来事を呑み込むことができるでしょうか?

そういった場合、やはり、今でも、人が怖かったり、
人と接する際に、自分の安全、安心が、保障されていないと感じてしまうようです。


だから、
素晴らしい自分、本当の自分が、活躍できるように、
自分を解放してあげる時間を、取ってください☆
実は、その活動こそが、この世の中で、一番大切なことなのでは、ないか?
と思うこともあります。

自分の幸せは、自分で、実現させるのです。

人の幸せの価値は、人にはわからないし、
自分が一生懸命幸せになろうとしている姿のみが、人を幸せにすることができます。

自分が幸せを感じていなければ、
人に幸せを感じてもらうこともできないからです。






今日は、色んな練習!ということで、
先日、「ニーノロータ」の音楽を、奏でるという、素晴らしい番組に、
見とれてしまい、音楽!となっている私は、
久しぶりに、ピアノを、弾きました。

ピアノは、大好きで、色んな曲を、弾こうとして、
中途半端な感じですが、楽譜を読んで、
のたのた奏でることはできます。

今日は、ピアノを弾いて、歌の練習をしました。
今まで、あまり、
のどを下げるやり方が、分からなかったのですが、
ちょっとコツをつかんでみると、
すごい!高い声が出やすくなりました。

のども色んな、構え方があるのですね。
歌も、正しく練習したら、少しずつ、上達するものです。

うぐいす嬢の練習や、司会の練習も、練習したら、それだけ、
上達します。

全て、ちょっとずつ、ちょっとずつの積み重ねです。

こんな時間が過ごせることが、とっても幸せでした。

c0180209_2120253.jpg

お手玉をしていたら、どんたんが、すごいきょろきょろします。

今日はこんなことを考えました。
[PR]
by mihodontan | 2011-03-08 21:20 | 日常 | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧